前回の続きのなばなの里です。
今回は暗くなってからの園内の風景です。
なばなの里は何と言ってもイルミネーションが有名ですね。
しかし、それ以上にチューリップのライトアップに感動しました。
平日とあってがらがらで、写真撮影やお食事などたっぷりと楽しめました。
今度は違う季節にも来てみたいと思いました。
光のトンネルです。この日は18時40分点灯。点灯直後はちょっと混みます。
ラッパのような形をしているんですね。
真ん中あたりまで来ました。芸術的なトンネルですね。
今シーズンのイルミネーションのテーマは雲海です。
後方から写してみました。人を入れるといい感じになりますね。
雲海は一回り見たのでチューリップのエリアへ移動です。
暗くなるとガラッと雰囲気が変わるもんですね。
昼の光とは違う色で見せてくれますね。
展望台を背後にするといい写真になりますね。
気に入った所は撮影ですが、マクロも持ってくればと思いましたね。
有料での記念撮影スポットです。
カメラマンの方がユーモアたっぷりでお話されてました。
帰りのトンネルです。最初のトンネルとは別物です。
ピンクの梅が浮かび上がってきます。
こちらは梅が消えたときです。
ちょっとカーブしてますね。最初のトンネルよりも幅は狭いです。
トンネルの出口には枝垂れ梅です。
あとは園内を散策して撮影スポットを巡ります。
教会ですが色んな色に変化します。虹色の時もあったんですが撮影に失敗しました。
忘れたころに出現するアイランド富士です。
クリスマスのようなイルミネーションもありました。
最後に河津桜と枝垂桜のライトアップです。
会社帰りにこんなに楽しめたのは最高の気分ですね。






































































































































































