数日前に購入したアルパインの2wayコアキシャルスピーカー

オートバックスで安売りしてたんで思い切ってフロントてリアの分まとめて買ってしまいました!
購入に朝から付き合ってくれた小池さんには感謝(^o^)
夜中までカラオケ付き合わされたけど。。。
ウーファー部に高性能ツイーターがついててコイツがパワフルな重低音を効かしつつクリアなミッドからの高音を作り出す仕組み。
コンデンサもしっかりついててかなりのスグレモノ。
カーオーディオは父親譲りの純アルパイン派。
カロのエクステリアよりも、クラリオンの手頃さよりも手間と時間と金をつぎ込んだアルパインが1番カーオーディオの中で優秀
適合はしてないから純正ブラケットやら市販バッフルつけて鉄板に穴あけ加工やらが必要とか言われたり、純正ツイーターがインピーダンスが違うから鳴らせないだとかかなり問題あったけど、、、
アルパインの為ならバッフルなんて自分で作ってしまえ!!
アルパインの為なら純正ツイーターなんて殺してしまえ!!
的な勢い(笑)(笑)
ちなみに、、、
バッフル製作中。
これを切り取ってボルトスポットを作ってスピーカーと現物合わせをするんだけど、
いかにミリ単位の狂いなく切り取れるかが肝心
てことでこの仕事はこの仕事の職人に依頼することにしましょう。
身近にそーゆーのできる人いてよかった。。
春休み最後の1日はアレルギーとも戦いながら壮絶なことになりそうです。
とりあえず顔が腫れてイタイ。
Android携帯からの投稿




