今年

海外旅行へ

行けるかどうか

分かりませんが

パスポートが

今年で切れるから

更新の手続きに行ってきました






上矢印上矢印上矢印

証明写真笑




オンラインで申請ができるらしいですが

アナログ派のおはちゃんは

窓口が無難笑い泣き



10年用だから

窓口なら

16,300円



こんなに高かったかなはてなマークはてなマーク

窓口へ



そしたら

なんと

7月から手数料が変わるとびっくりマークはてなマーク

下矢印下矢印下矢印


えーっポーンポーンポーン

こんなに

安くなるなら

出直しますっ笑



Uターンしました笑





7月に出直しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク