金曜日、時代やさんへ。。。

お外でギンちゃんがお出迎え🐈‍⬛

とても人慣れしてかわいいです。


久し振りの店内は見ているだけで楽しく🎵


新しいものも増えていたり。。🎹


最後となった?ドールハウスも。


店主の大事な物の中にはまだ値段のあるものも有り、

つい何点が買って来ました。


一緒に行ったお友達も買い物をして、話に花が咲いて

お飲み物まで!!



ずっと話していたかったけれど、次のお約束があってさようなら。。。


今度、ゲットしたものと、申し訳ないのですが引越し祝い(引越しは未だですが💦)をいただきましたのでアップしますね!


ナチュールの教室には欠かせないもの

こちらの時代やさんからたくさん来ています。

そちらもまた、紹介したいと思います。



お店は2年前にお止めになりましたが

時々来させていただいております。

いつも明るい店主に心が和みます❤️







一昨日のこととなりますが、

我が家の残った多肉を利用して

みすぼらしくなったものをリメイクしました


このモルタル、手作りです。

もう一つあるので😅大好きなゆりちゃん(幼稚園児)にあげようと思います。


動物のフィギュアが大好きとの事で

前に我が家からアヒルや猫のフィギュアをプレゼント🐈‍⬛🦤

とてもよく遊んでるらしいのです。

ステージになればと思います。


こちらは室内で伸びてしまったものをカットして植え直し。。。コンパクトで直しも簡単で好きです💕🪴

だいぶ前にフラワーショップ『空』さんから買ったものです。


こちらはビニールポットに植え替え💦そうしないと

ケースに入らないので。。。



【センペルピウム】ご近所さんに分けてもらい

どんどん増えたものです🪴

つまんで抜いて置くだけでいいので簡単!


多肉はほとんどあげてしまったので

(もらってくれて嬉しい)

どれもこれも、珍しいのが無くなってしまい

単調になってしまったけど、綺麗に整えると

楽しいですね!💕🪴



パキラ。。。

ミニ観葉植物から大きくなりました。

本当はもっと元気だったけど、このところ弱ってきて

思い切って植え替えました。

根腐れ??ほぼ根っこが無くなっていて、

土も濡れたまま。。

かなりヤバい状態でした。

どうかなー?元気になってね!




よく行く場所。。。

丘を上り切ると一面の花🌼🌼🌼🌼


丘から見える海まで来てみました。

近くだとちょっと怖いけど

釣りなどしてる人がいました。


のんびりとエネルギーチャージができます


砂浜に行き着くとサーファーもいましたよ。


何かに見えますね😃


巨大な石や大木も打ち上がっていて

海の力を感じました。


片付けて集中力が切れた午後、サッと出かけて

自然からエネルギーをたくさんもらって

帰ってまた片付けをしました。