Nature 花ときどき木の実 日々 教室

Nature 花ときどき木の実 日々 教室

*小さなものへの大きな感動*お花の教室と日々の暮らしを綴ります。

生花やプリザーブドフラワーのレッスン受付中です。
木の実デコールDekorZapfen 認定教室

$Nature 花 日々 教室
Nature 花 日々 教室

  ◆Natureのウエディングコース!(単発)

最短3日で完成初心者大歓迎!




◆木の実デコール デコールツァプフェン認定教室開講
  
レッスン時間など詳しくは直接お問い合わせ下さい。
6月生花レッスン日 6月15日(土)
  090-5775-1739
三沢タイムズ内 教室案内→☆こちら
 

美味しそうな木の実ですね〜🥰

ツバキの実、クヌギ、トチの実、虫が出た穴ではないよ😊(全て熱処理してあります)
ドリルで穴開け中✨✨✨

ツバキは本当に少し椿油が出ますね😅

10月に横浜馬車道で教室展があり、構想長くやっと作品作り。。。今頃慌てています💦💦😅


ところで、このところ、病気か??と思うほど眠りに入ってしまう😴
寝落ちしながらのブログ、見直してみたら酷かった〜〜😱

時間問わずいつでも眠い💤💤
長いお盆休み、心配だったお庭は水枯れの問題もなく元気でしたクローバー晴れ
京鹿の子やピラミッドあじさいも満開に。。
留守にする前に、液肥をあげたせいでしょうか??
チェリーセージ[ホットリップス]が、白しか咲かなくなってたのに。。。

ラブ濃い赤が出てきました!


それどころか??初めて見た赤一色‼️

やっぱり栄養剤のおかげかな〜💕

多肉のコーナーも相変わらずでした😊

16日に作ってきた、ギャザリングのグリーンに、初めてお水をあげたのですが、乾かし気味にしないと蒸れるそうです。大丈夫かな?
玄関内で飾っています。

土はいっさい入っていないので、二週間から三週間に液肥をあげるそうです🌿🌿

こちらは、前に本を見て自己流で作ったギャザリング🎶
こちらも土は入ってないけれど、外で元気にしてました🥰


先日体験したことを思い出すと、かなりスカスカですね〜💦もう少し植物を盛りたいと思いました🌿🌿🌿

唯一!がーんとなってしまったのは。。。
ハーバリウムにしようと、ボトルに入れて乾燥を待っていたタンポポ。。。

カビていましたガーン
閉めっきりの部屋でしたからね〜😓

開く前の様子です。
これが綿毛になっていたのですが、綿毛のようなカビも混在ガーン作り直しです。。。

でも、春のような勢いの良い綿毛ができないですね。。きっと😰

今年になって2回目。。
毎日更新のブログ、忘れてましたガーン

まあ、そんなたいしたことでないけれど。。

自分の中の決め事、だんだんファジーになっていく気がするこの頃です💦

昨晩は、八戸の花火を観に行ってきました✨🎇

岸壁越しの花火は迫力!

短いショーの様に、音楽に合わせて上がる花火も感激!

めんどうや暑い、混むなど、私にとって、花火に関してはとるにたらない。。夏の大イベントです。


何年も近くの花火を観に行かれない時もありましたが、「今年は見れなかったなー」と悔む気持ちになってしまうのは、きっとこちらの夏が短いせいかもせれません。。


昨年同様、八戸駅に車を置いて、電車で陸奥湊駅へ。。。

めんどうでも、これが一番かも😅


オープニングの花火🎇