医師の嫁 目指せアッパーマス層
医師の夫がおり、元看護師。現在専業主婦をしております。9歳、2歳の女の子👧がおり、日々育児奮闘中で3人目不妊治療中です。年齢はアラフォーです。
世間的には高収入なものの、資産形成の難しさを感じており日々の生活を見直していきたいと思っています。よろしくお願いします🌷
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夫もそろそろ限界

1月からまともな休みがほぼない夫👨‍⚕️


自分だったら週7で働き続けるなんてどう考えても無理だし、最近は大丈夫かな?と心配していました悲しい


昨夜も帰りは何時と聞くと

『先に寝てて』と連絡が来て

いつもなら子供達と寝てるのですがなんとなく心配で起きてました


22時過ぎに帰宅。朝は7時に家を出てるし、表情も疲れていて、お疲れ様。大丈夫?

と声かけるしかできない。


正直、私も休みのないお弁当作りや土日のワンオペも続いて、なんならこの日は長女の希望でスキーに連れていき身体もクタクタで疲れたと言ってしまいところですが、それすら言えない状況。


この先、何年この生活が続くかもわからず。

ここまでして、医師の仕事を続ける必要があるのか?

と思っていたところ。



👨‍⚕️『そろそろ限界かもしれない。』とボソっと言いました。


ここ数週間はさすがに休みが無さすぎて、イライラしていたし、仕事の事以外考える時間もない。

普通に考えて限界を超えている。


いつ辞めてもいい。もっと楽に生きていく道はあると思う。と言うことだけは伝えて、疲れてるので話は終わりになりました。


金銭的な不安はありますが、医師のセカンドキャリアについて私も今後は一緒に考えていけたらと思います。



ワンオペでも心の余裕をもつには?

いつもながら夫の激務が続いていて、夜中まで手術、呼び出しが続き、たとえ家にいたとしても疲れきってるご様子👨‍⚕️


仕事のことは理解してる?しようとはしてるつもりだし、無理ができないのもわかっています。


けれど、1月に退院してから子供達と過ごす時間はほぼ皆無。一度ランチには行ったかな?程度。


今日は珍しく予定が入ってなかったので家にいるかと勝手に思ってたんです。


朝から出かける準備を始める夫👨‍⚕️


私『病院行くのー?すぐ帰ってくる?』


👨‍⚕️『忙しい。帰れるとしても夕方。』


私『、、、。夕方ってなんじー?ずっと子供と過ごせてないじゃん。』


👨‍⚕️『こっちだって夜中の呼び出しで寝てないし。いちいち聞いて来ないで💢』



この生産性も産まれない、誰も幸せにならない会話。大嫌い。


勝手にいると期待した自分も悪いし、イライラをぶつけられるのもこちらもイライラして家の空気が悪い。


病院に行ったからってお給料発生するわけでもないし、家族としては少しは時間作ってほしいと思うだけなのに。なんだかなぁ。。


人の命には変えられないけれども、自分自身の人生を大事にできないってどうなんだろ?


彼とゆっくり過ごせるのは1年のうち何日なのか。


私自身も、自分の余裕を持つ為にも仕事をもう少しセーブさせるべきなんでしょうか?

まずはお尻をちゃんと拭こう

今日は勤務中に幼稚園から電話☎


バタバタしていて、折り返しするのが遅くなったので夫やら職場までお電話を頂き申し訳ない悲しい


👩『緩いうんちが二回出て、お尻をいたがる様子もあるのでお迎えお願いします。』


職場でペコペコしてお迎えに📛


迎えに行くと、

飛び跳ねて喜ぶ我が子👧


👩『とっても元気そうなんですけど、仕事中にお呼びしてすいません。』


笑顔で帰宅し、お腹のすいた次女はよく食べる!

👧『幼稚園で食べたかったなぁ。』


ママも幼稚園で食べて欲しかったよ、、


家に帰ってまた少量の💩がありましたが、腹痛もなく特に問題なし。

濡れティッシュで拭いてあげるとおしりの痛みもなく、きちんと拭けていなかった説💩


今は感染症も流行ってる時期なのでしょうがないけど、帰宅後も寝ることなくめちゃくちゃ元気でもう少し様子見て欲しかったよ悲しい


今月は働ける日が少ないから来週からなんとか調整しないと今月全然働けてない💦


こういうのが続くと働くのまだ早かったかなぁって考えてしまいます不安

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>