股関節痛がその場で消えて

明日のゴルフに行けます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

30年前に股関節を痛めてから股関節の痛みが無くならずにずっと続いているという女性の施術をおこないました。

 

※もう一度施術前の説明のお話から観てみましょう。

施術後は『ここが治っている、ここも』と不思議そうに思いながら痛みが残っていないかと確かめますが、施術前の痛みは全て消えて無くなりました。

 
明日のゴルフは何の問題なく出来るかと思います。
 
30年間続いていた股関節の痛みがその場で消えるなんて・・・ではいったいどのような施術をおこなったのでしょう?
 
“股関節が痛い”といっても、その人一人一人で痛みの状態は異なりますし、原因も異なります。
 
ですから何も問題のない右股関節や右脚と比べて異なる部分を右股関節や右脚と同じように揃えただけです。
 
但し何がどう異なっているのか?が正しく理解出来て、異なっている部分を元の正常な状態に戻して行ける技術がなければ揃える事は出来ませんが・・・
 
その場で瞬時に問題個所を正して行ける事は薬物や手術による治療で出来る事ではなく、手技療法での得意とする分野かと思います。
 
最後に訴えられている右脚膝下の肉離れの跡は、本人が訴えているように筋肉が平たくなっていて、問題のない左脚と異なっていますが、これは肉離れの痛みが続いていた間に痛い脚をかばって筋肉を使用していない状態が続き、痛みが無くなった後も同じように筋肉を使っていないので筋肉が痩せて細くなっています。
 
これは手技療法で改善する事は不可能なので、今後意識して右脚の筋肉を使っていくしかないと思います。
 
取り合えず30年間続いていた股関節の痛みが消えて、明日のゴルフは思いっきりプレーが出来るかと思います。
 
どくしゃになってね…
 
ご訪問頂き有難う御座いました
各ブログランキングに参加しています。
パソコンのCtrlキーを押しながらクリックするとリンク先へ飛ばされませんので…
ポチッ、ポチッでOK!です

 

こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。

 ダウン ダウン ダウン 


健康と医療ランキング