愛車も帰ってきたことやし
仕上がりの確認も兼ねて
少し夜のドライブに。
車内から降りるつもりはないけど
暖かい服装をして出かけた。
愛車と夜の空いた幹線道路を走る。
走る、止まるがキチンと出来ない
車は怖くて仕方なかった。
もうその不安は1ミリも感じさせない
快調な走り。気持ちいいっ!
調子に乗って…
お気に入りの音楽を聴きながら
少し遠くの海まで気分良く走らせる。
昔は、よく夜ドライブしたなぁ。
ふと昔を思い出しながら。
別れた奥さんとも、それ以前の彼女とも。
冬の夜ドライブ好きだった。
紅茶花伝のミルクティーが流行った頃。
これからたまに1人で
夜ドライブも行こう。
ゆっくりと到着したが…
暗い港には、まぁまぁの風が吹き…
なんか寒そう…
(そら寒いやろ)
ホットコーヒーでも買おうと
自販機の前に車を止めて
車から降りた。
暖房で少し暖まっていた身体が
一瞬にして冷えていく。
「さっっっむぅいっ!」ガタガタ…
急いでコーヒー買って車に飛び乗る。
コーヒー飲みながら
タバコ吸いたかったのに…
そんなんどころじゃないわ!
これはいかん、もう帰ろう。
そう思って車を転回させていたら
向かいの波止から小さいライトが光る。
それも3つも。
まさか釣りしてる?
この寒い中…
まさかなぁ…
でも…
そうじゃなかったらあの光はなんだ?
怖い…
帰る前によーく見たら
あの寒さの真っ暗のなか、3人も釣りしてるの。
猛者具合が信じられなくて…
ホントスゲ〜わ。
そこまでして…
どういう…感情?
絶対風邪ひくよ!
もうやめとき…
それからの帰路も
某牛丼屋さんやコンビニの誘惑に
悶絶しながら快調なドライブだったが
冬の夜ドライブ特有の
暖房効いて、眠くなる症候群が発症!
カパカパあくびしながら
ブラックコーヒーの力を借りながら
無事帰ってこれました。
夜のドライブは空いてて
信号もほぼ死んでるし
走りやすいし、楽しかった。
今朝、携帯でニュースを見てたら
初めての気嵐が発生したらしい。
やっぱり…あの冷え方はヤバかった。
若い頃はいくら寒くても釣りに行って
尺メバルやカガネ釣りしてたけど。
高知県はどういうわけか
メバル釣れないもんね。
暖かい季節まで釣具は手入れして仕舞い
大人しくしておこうと思いました。
まだまだ寒くなるよね。
無理は禁物!
これ絶対っ!
ありがとうございました♪