先日、日用品の買い物で
近くの100均のDAISOへ行った時。
欲しかった日用品をカゴに入れた後
ブラブラといろんな商品を眺めて
「へぇ、こんなのあるんだ!」と勉強になる。
楽しく店内を歩いていると…
(※画像お借りしました)
何これ?栽培キット……?
種蒔いて育てるのか?
めちゃ楽しそう!
簡単やし、容器も腐葉土も付属で。
この装備で220円?安くない?
んで、下手なおもちゃより絶対楽しい!
そう思って速攻購入した。
帰宅後……
早速、取説見ながら種蒔きします。
40年ぶりくらいに種蒔きなんかするで。
我が家でレタス王子の命を大切に
預からせていただきます♪
とか、独り言を言いながら( ̄∀ ̄)
3日目…
小さな白い…新芽のような…
これって発芽?
これから緑の葉になってくる?
水は足りてるかな?とか
テーブルの上で日当たりのいいところに
移動させたり。
なんか勝手にペット感覚(^.^)
命って…
大きくなれよぅ〜!
(丸大ハンバーグ風)
ありがとうございました♪


