You are what you eat and think.

 

あなたはあなたの食べたもの、考えることによってでできている(つくられる)。

 

 

 

 

食べたものによって身体はつくられる。

食べることは、栄養を取り入れることのほかに、

生き物の生命、エネルギーをいただくこと。

食べるということの本質を思い返してみる。

 

 

 

 

どんなものを食べるのかってとてもたいせつで、

食べることは、”self love and care.”

自分を愛し、たいせつにし、ケアすること

に繋がっていると思っています^^

 

 

 

 

 

そして普段考えていることによっても、自分自身がつくられていく。

どんなことを思考しているのか、何を感じているのかって、とってもたいせつ♩

 

食べるもの、感じること、考えること、

心身の状態に影響を与え、自分自身のエネルギーがつくられていく。

 

 

 

 

 

 

 

いつもどんなことを思考しているのか。

大半の時間、どんなことを感じ、考え、どんなエネルギーを発しているのか。

 

 

 

思考に影響するものが、周りの環境。

何を取り入れ、取り入れないようにするのかということがとってもたいせつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆身を置く環境。視覚から入ってくるものが自分にとって心地いいかどうか。

 

使っていないもの、あまり好きじゃない、なんとなく置いているというものに囲まれていないか。

 

本当にすき♩だけを集めた空間って、自分にとって最高に心地の良いスペースですよね^^

 

 

無条件にご機嫌に居られる、疲れやブルーな気分のときも、きっとその場にいるだけで癒ししてくれる、

自分にとってのパワースポット♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆耳にする音。

 

音って、想像以上に無意識レベルで自分に与えている影響は大きいと思います。

 

音、音楽、ことば。それらの持つ周波数=振動が、自分の身体、体内に響き振動する。

 

 

 

無意識に入ってくる音、音楽、番組、

自然からの鳥や風、海の波の音・・

普段自分が発していることば。

 

 

 

どんな音が心地よくて、環境が心地よくて、

好みやどんなことが自分にとって心地いいと感じるのかは人それぞれ違う。

そして、自分自身の状態によっても、欲するもの、しっくりくるものが変化する。

 

 

 

自分が使う、発することばも、無意識的に入ってくる音さえも気にかけたい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆見る、入ってくる情報。

 

どんな情報にアンテナを合わせるか。

様々な情報が溢れ、すぐに情報を得ることができる今の時代。

どんな情報を取り入れるのか、取り入れないのかを意識的に選択することってとてもたいせつ。

 

 

どんな周波数の、雰囲気の情報を自分自身に入れよう??

 

 

 

 

 

 

いかに自分が心地よくいられるか、心地よさを感じられるか。

 

そこから、どんなことを思考するのか、どんな感情を持ち、

自分の発するエネルギーがどんな状態かということに繋がっていくのではないかなと思います^^

 

 

 

心地よさを知りながら、自分自身を知っていく。

心地よさの追求をしていこう...♡

心地いい自分自身に整えていこう...♡