naturalborn-295-110417_2232~01.jpg
KOOZAパンフレット/\2,000

誰かも言っていたかもしれない。
サーカスじゃなくて、シルク・ドゥ・ソレイユという芸術だと。

同じ人間とは思えない程のパフォーマンスを沢山見せてもらい、膨大な練習量を想像して胸が熱くなった。


1日は誰にでも24時間で、
1年は誰にでも365日。
毎日の鍛練が芸術を生み出す身体をつくるんだ。

私は空中ブランコに乗る訳では無いけれど、自分の身体くらい、自分でもっとデザイン出来るはず。
巷で話題の、リーボック イージートーンを給料入ったら買おうと心に決めた。
naturalborn-295-110420_2011~01.jpg
鶏レバーを使った二品。
両方クックパッドのレシピより。
右)鶏レバーの塩炒め
レシピID:1411229
左)大葉でさっぱり!鶏肝煮
レシピID:1405145

レバーは生でも焼いても煮ても好きです。
いつもと違う調理法を試してみたら大成功☆
今後のレパートリーに加えます。

左の大葉煮の写真写りが悪かったので、別の日にまた作って撮影。
naturalborn-295-110424_1601~01.jpg
まぁ大葉が鮮やかになった位ですけどね。

大葉も生姜も、たっぷりめが好きです。

レバーが苦手な真ん中の妹も、この二品は美味しいと食べてくれましたよ☆
肉も苦手な妹は、会社の健康診断でヘモグロビン値が低かったらしい。

そんな妹の鉄分を増やすべく、一緒に住んでいた頃はなるべく栄養バランスを考えてごはんを作っていましたよ。

苦手な食材でも、調理法を変えると美味しく食べられる事もあるので、この二品は是非。
髪に動きをつけたくて、ゆるパーマをかけてもらった。
青山の某サロンで働くそのコにやってもらうのは4年振り。

4年前はトリートメントのモデルをしに行って、周りも先輩だらけだったのに、
いつの間にか後輩も出来て、パーマも可愛く仕上げてくれる成長っぷりが嬉しかった☆

ブローをチェックしてくれた先輩が、雑誌のカバーガールでお馴染みのデルモさんのヘアメイクを担当していると聞いて
キビキビとした的確なアドバイスに納得。

ヘアメイクアーティストと言うけど、本当にアーティストだなと思った。

何かを表現するには感性だけでなく、それに見合う芯が必要だと思う。

芯が弱いと感性に振り回されるし
感性より芯が主張してしまってもダメなんだろうな。

きっと、バランスが取れた人は回っているコマみたいに
端から見れば安定して、見えるのかもしれない。

毎日日付が変わる頃帰宅するのに昼ごはんが食べれない事が多いとか、
下積み期間が長いとか、
新人の頃は毎日20人位の頭をシャンプーしてたとか、
デビューしてからもお客を沢山呼ばないといけないとか、

好きって気持ちがガソリンになるのかもしれないけど
体力も信念も無いと続かないよね。

4年前に比べて私は、余裕が出てきた。
でも、余裕と怠けを履き違えないようにしないと。

自分の芯を見失っちゃダメだ。

もっと芯も感性も磨かなければ★

カット、ブローの練習、パーマで4時間の長丁場だったので
ファッション誌や美容雑誌を腕が痛くなる程読みまくった。

私はお店に着く前にチョコとソイジョイを食べれたけど、
今日もお昼食べれなかったんだろうな。

遅くまで本当にありがとう。
私の髪で良ければ、またいつでも使ってください☆