$身近な幸せアドバイザーSpicaのハッピーアロマエッセンス

   ステキなレストランです

こんにちは、Spica☆です。

昨日私が行ってきたのは
いつもお世話になっているヤングリヴィング社のビジネスセミナーメモ

ネーミングがね。

「サクセスビジネスセミナーキラキラ

って、これにはちょっと軽ーく引いた自分ゆるして

「一旗上げてやるぜぃアップ
的な人がじょろじょろ来ているのかと思いましたが

実際にいらしたメンバーは女性ばかりで

それもフツーな感じの方ばかりでした。
思い切り思い込み炸裂(笑)

今回どうしてこのセミナーに参加したかというと

私のセミナーやセッションを受けてくださったお客様から
「私も製品を使ってみたいですラブラブ!

というお声をちらほらいただくようになってきて
はたと気づいたのが

「ヤングリヴィングの良さを正しく伝えるのって
思った以上にすっごく大切ひらめき電球
ってこと。

「ディストリビューター」という言葉に
もともと思いっきりネガティブなイメージを持っていた私は

製品の良さにはほれ込んでいても
どーもこのシステムを正しく理解するために障害となっている
幾つかの「思い込み」があることがわかってきて

「わかりやすい説明」を心がけたいのに
自分が正しく理解してないことに気づいたのです。

オートシップ(会員の方はご存知ですね)のことや
シェアリングのことを

まっさらな状態で一度きちんと聞いてみようと思ったわけです。

入門講座でもちらっとお話させていただいてますが
ヤングリヴィングの製品は店頭販売はされていません。

紹介者を介してディストリビューターという会員登録をしていただき
製品を欲しい方は会社から直接購入していただきます。

いわゆる「ネットワーク」を使って
製品愛用者の輪が広がっていくのですね。

だからこそ

なぜ、このスタイルを創業者のゲリーさんが選択したのか
そこにどんな願いが込められているのか

製品を手にとって使ってくださる方にどうなって欲しいのか


これって

「私は製品を使うだけですから~カスパー09

っていう方も(私もそうでした、はじめはね)
一度、ちゃ~んとこのお話を聞いておくことは大切よん。

今は自分だけしか使っていなくても
もしもあなたのお友達が「私も使いたい!」ってなった時

ヤングリヴィングの素晴らしさをいざ説明しようとしたら
「うぐぐぐ354354

みたいになっちゃったり
お得な購入方法をわかりやすく説明してあげられないのは

やっぱり何だかもったいないし
お友達にも失礼になってしまいそうな感じがしませんか?

オートシップの賢い利用法とか
せめてせめてそこだけでも自分が理解できるようになるだけでも

ヤングリヴィングLOVE判子度が
確実に上がりますラブラブ

いや~。
行って良かったです虹

収穫いっぱいの名古屋でした好

今日は午後から久々に庭仕事やります。
草が~バラたちが私を呼んでいる~ぽっ

皆様も楽しい午後をお過ごしくださいね

Spica