冷え性冷え性の人はお腹温めるといいですよー。免疫の最大器官は腸です。身体は免疫を上げないといけないので、温める為腸に血を集めます。全身から集めるので手足の方から血はなくなります。その為冷え性の人は手足が冷たいのです。だからお腹を冷やす食品を避け、お腹を温める食品を食べる。腹巻をする。うつ伏せで寝る。うつ伏せ寝が出来ない人は、仰向けでお腹に手を当てて寝る。その時はお腹にポケットのある服で寝て、そこに手を突っ込んでおくと便利です。あとは腹筋運動。今からやると夏には割れるかも!?
親指重たい荷物を持つ時、親指を握りこむと身体の前部を過剰に使ってしまうので、意外と力が出ないし姿勢も悪くなり肩こりになってしまいます。親指以外の四指でかけて持つと持ちやすいです。下から持ち上げる場合は、ばいーんっと反動つけて持ち上げるイメージでやるともっと軽く感じます。
漢方先日から家内の顔の肌が荒れてて痒くなってます。赤くなってたりして皮膚科に行ってお薬塗ってもイマイチ治らず。なので、ある漢方医院に行ってきたとのこと。そこで診断された結果、胃が冷えてるとの事で漢方を処方され食事指導受けてきたそうです。身体を温める食べ物、いわゆる陽性食品を食べなさいとのこと。陰性食品はNG(^o^)http://matome.naver.jp/m/odai/2136314889968030201漢方はすごい匂いを発してますが、がんばって飲んでおります 笑体質改善の為、致し方がないですね♪( ´▽`)