自分で自分を弱くする | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

皆様、こんばんは!




Animare(アニマーレ)のSayakaです!




タイトルがめっちゃマイナスですが。笑


皆様は肌がひどく荒れた時、どのように対処しますか?

皮膚科に行った見てもらう。

エステに行って見てもらう。

薬局に行って塗り薬を買う。

自己流でケア

何もしない。


皆様それぞれかと思います。




Animareエステの肌分析をしていて吹き出物、ニキビ、アトピーで悩まれている方は必ずと言っていいほど皮膚科に行かれて抗生物質やステロイド剤を処方され使ってらっしゃいます。




これを聞くと悲しくなるんですよね。




なぜかというと、皮膚科のお医者さんは肌の上にできた病気は詳しいけど、肌の構造、お肌を美肌にすることに関しての知識はありません。
だから肌にできた湿疹やできものに対して効果のあるものを処方します。
それが抗生物質かステロイド。


これらは塗った後、できた傷を治してくれるには即効性があります。
1日くらいで無くなってしまうくらいの即効性!!

しかし同時に、傷の周りにある皮膚細胞の働きを弱くしてしまうんです。
塗り続ければ塗り続けるだけ、自らの手で肌を弱くしてしまってるんです。
しかも一旦弱くなった肌は、治るのが相当難しいと言われてます。




それをお医者さんも教えてくれません。




私も高校の頃にひどいニキビに悩んでいて、抗生物質を処方され顔に塗ってました。
使った当初は魔法かのように、すーっとニキビがなくなり綺麗な肌に。

ハッピーになったのも束の間。

使い続けていくうちに、その効果も薄くなっていき、もっと濃度の高い抗生物質を処方されました。

一度抗生物質、ステロイドに頼ってしまうと、依存性があるため抜けられなくなってしまうんです。

それがないとリバウンドでバーーーッと炎症が出てくる。


どんどん濃度が濃くなるにつれて、肌に違和感を感じたのと、母から抗生物質は怖いからやめたほうがいいよと言われ、やめたのを覚えています。




そしてつい1年前。
私が吹き出物でめっちゃくちゃ悩んでいた時。

{E5087BB3-FE89-4279-B70D-C44B47F31FEE}


この衝撃の写真ね。笑


本当に辛かったなー、あの時。

今は吹き出物が全く出ない肌になっています❤︎
途中経過の様子です^ ^




日本に一時帰国した際に、何をしても治らない吹き出物の原因を知りたくて皮膚科に行ったんです。

病院内は混んでいたので1時間待った後、先生へ状況説明!
中国に住んでいて、空気も悪いのは知ってるんですが、吹き出物が出ていて、いろいろ気をつけていて…溜まっていた気持ちと状況を説明しました。


そこで出た言葉が

「抗生物質出しますから」の一言。


なんの気持ちのこもっていない機械的な対応と、昔聞いたことのある薬の名前。



抗生物質?使ったことあるぞ。
私、これいらないぞ?と

「抗生物質は使いたくないんですけど、他に方法ないんですか?」


と聞いても


「…。ニキビや吹き出物は抗生物質を処方してます。」




( ̄□ ̄;)!!




そんな仕事私にもできるわぃっ!このヤロー!!ヽ(`Д´)ノ


って病院を出た後、母に怒りの気持ちを爆発。笑
ごめんね、mammy。





でも、これって誰にでもできませんか?

確かに濃度などはあるかと思いますが、来た患者さんに抗生物質やステロイド剤を処方するのって。

小学生にでもできるわっ!ヾ(。`Д´。)ノ


 しかもなんなの!?あの機械的な対応!!

って思ってしまいました。

そこから私は肌のことに関して、病院には絶対に行かないと決めたんです。


なんの改善にもならない。
ただ対処してるだけの処方。



何の意味があるんでしょうか?





Animareにいらっしゃってくださっているお客様の多くも、肌でお悩みになって抗生物質やステロイド剤を使ってらっしゃる方が多いんです。




「それを使うことによって、自分自身で肌を弱くしているんですよ」


と伝えると、


「えー!そうなんですかー?!通りで頑張ってケアしているのに、思うような肌にならなくて。それが原因だったんですね。」


と驚かれます。



そうなんです。

皆様、抗生物質、ステロイド剤使っているとエステができないくらいお肌は不健康になってしまうんですよ〜


そういうことが普通になってしまっている世の中。

あー、恐い。泣




32℃化粧品では、肌の本来が持つホメオスタシス(恒常性)を正常な状態に維持することを目的に作られています。
対処だけではなく、問題の根本的な改善、またそれをできないようにする予防

32℃化粧品の最終的な目標は「赤ちゃんの肌」❤︎


この化粧品を使い始めて、私は身を以て実感してますが、赤ちゃんの肌に戻れるわ♪って本当に思います^ ^





お肌の健康度が著しく悪い方はこちらのローションがおすすめ!
被れて赤くただれた肌やアトピーの方にも安心して使っていただける32℃化粧品「ケアリングローション」

{F8CE7F05-67E6-47AF-8F40-A47B86211645}



32℃化粧品は成分一つ一つがナノ化されているので、肌の中までしっかり浸透します。
でもこのケアリングローションはあえて浸透しにくくしている化粧水です♪



肌がカッサカサで皮が剥けるくらい乾燥している方
アトピー性皮膚炎をお持ちの方
皮膚がただれている炎症している方


ケアリングローションは肌の表面に留まって炎症を抑えてお肌を修復してくれます。



32℃化粧品のすべてのローションに、「α-グルカンオリゴサッカリド」というお肌の美肌菌が喜ぶ成分が入ってるんです^ ^

美肌菌がこのα-グルカンオリゴサッカリドを食べると、お肌の潤い成分グリセリンを生んでくれるんです♪

グリセリンはお肌を保湿して柔らかくしてくれます。




美肌菌は餌がないと餌を求めて身体の中を移動するんだそう!
カッピカピだったりベッタベタな肌は悪玉菌優勢。

美肌菌が好きなものを与えて、美肌菌優勢のお肌にしましょう♪






お肌の健康度が上がると、使うローションも変わってきます。
健康度が上がれば、メイク崩れもなくなります♪




健康度最低!と言われた皆様!
大丈夫です^ ^

むしろこれから肌の巻き返しが楽しみになること間違いなし♪


ぜひ期待していてくださいね〜❤︎