上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

こんにちは!
ご無沙汰しております。sayakaです!



最近の近況報告などはInstagramなどでしていたため、アメブロを更新してませんでしたね…



相変わらず、元気です!


日式肌管理の講師のお仕事
日本のマナーを教えるお仕事

また最近では、中国のオーナーさま方が日本の商品やサービスを探しているので、日本と中国の間に入るコンサルのようなお仕事も増えてきました。



2020年は、皆様にとってもいろんな変化があった年だと思います。

私自身の大きな変化があった年でした。


本当に、大変でしたし、これからも変化の多い年になっていきますね。




そこで思うことは
「受動的ではなく、能動的になれ」


ネットを開いて検索をかければ、いろんな情報が出てくる現代。
その情報の中でも不確かな情報、正確な情報といろいろです。

そこで大事なのは
「表面だけを見るのではなく、中身を見極める目を持つこと」


私もまだまだ足りませんが、「受け身ではなく、攻めの姿勢で情報は取っていく」ということですね。





これからも退化せず、成長できるように頑張っていきたいと思います。



そしてご報告
アメブロからブログをお引越しします。



まだまだ文章を書くことに慣れていないのですが、読んだ方の役に立つ情報発信ができるようなブログを目指してます。



またこのアメブロは削除しようか残そうか迷ったのですが、このまま残すことに決めました。


このブログは私が独立をスタートした時から続けていて、私にとってはかけがえのないものです。


たくさんのお客様に支えていただき、今の私があります。

それもこのブログから出会えた方たちがほとんどです。
感謝の賜物です。




長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、皆様
引き続きお身体気をつけ、元気に過ごしましょうね♡


Have a good day ♡