ラベイユのマヌカハニーハチハチ
3年前の秋、突発的な38度越えの発熱を2、3回繰り返し、それでも翌朝には平熱に戻っているので、
徐々に呼吸がしにくく声が出なくなるのを感じながら過ごしていた結果、
サロンワーク中に気道が塞がれて窒息しかけ、苦しさで施術を中断、
お客様に車で病院に送ってもらい、即ベッドで点滴、先生にも喉を切開しないといけなくなるところだったと言われる状況になって以来、
喉に少しでも違和感がある時はマヌカハニーを舐めるようになりました。
 
その時に買ったマヌカハニーがなくなってしまったので横浜そごうに買いにいきました。(車で行き最短ルートで売り場に行き足早に直行直帰)
今回は250g。このために貯めていたミレニアムポイントを使いました。贅沢な必需品です照れ
 
マヌカハニーの話とはずれますが、、

昨年から私たちが歩きはじめてるコロナウイルスの長いトンネルはまだ出口が見えませんが、
自宅療養の方々の急変が心配です。

どうしても3年前の自分の体験と重ねてしまうんです。

呼吸ができなくなることは本当に怖いです。
ご迷惑はおかけしてしまいましたが、
あの瞬間、お客様がいてくれたのが救いでした。
 
肺炎と3年前の喉頭蓋炎(と思われる)は部位が違いますが、呼吸ができなくなっていくのを感じるあの苦しく怖い経験は、私自身もですがお客様はじめみなさんにもしてほしくないです。
感染は防ぎようがないステージかもしれませんが、ひとりでも苦しい思いをする人が減るように、自分ができる行動をしましょう。