ナチュプルな日々の暮らし -71ページ目

5/14[東京]scents of knowing×音×イメージングのコラボ

来週5/14(金)は牡牛座の新月。
その新月の夜に東京にて、急きょコラボイベントを開催することになりました。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々音(クリスタルボウル)&香り(scents of knowing)&イメージング
それぞれのヒーリングのスペシャリストが
あらゆる角度からココロとカラダに働きかけ
五感をフルに使って、全身で癒しの波動を体験できる
コラボ☆ヒーリング・ワークショップです。

そして牡牛座の新月の時は
五感に働きかけるワークが効果的と言われます。
新月の夜のスペシャルイベント、ぜひ参加してみませんか?

○日時/2010年5月14日(金)
 1部 17:30-18:30
  scents of knowing 体験グループワーク
scents of knowing の香りと共に暮らす日々 2部 19:00-21:00
  新月の聖なる癒し☆ココロもカラダもとろける
  音&香り&イメージングdeスペシャル☆ヒーリングワーク
○場所/オフィス・アンジェリカ
 (東京都北区赤羽2-14-3 冨士屋ビル4F)
○料金/特別感謝価格 1部 2,000円 2部 3,000円
○講師/
 エンデザイン 谷島五重【イメージング】
 オフィス・アンジェリカ 加藤裕子【音】
 ナチュプル 香織【香り】


必要な方に必要なタイミングで
scents of knowing&クリスタルボウル&イメージングのコラボイベントに
出逢っていただけますことをココロよりお祈りしております☆

詳細&お申し込みはこちら↓からどうぞ☆
★2010/5/14(金)
「ココロもカラダもとろける音&香り&イメージングdeスペシャル☆ヒーリングワーク」

今年の畑は自然農で☆

きょうは、とってもいいお天気の山形。
そんな良き日に今年の畑づくりをスタートさせました。
昨年に引き続き、今年も実家の畑の一部を借りて、妹と娘フウと母と共に。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々scents of knowing の香りと共に暮らす日々

昨年はまったくのはじめてだったので、かなり適当だったのですが
今年もそれは変わらず、結構適当に。(笑)
しかも、今年は自然農を意識して、ちょっと変わった畑づくりをします。

耕耘機(こううんき)で耕した畑に畝(うね)をつくって
そこに苗や種を植えたのが昨年のスタイル。

今年は、耕さないままの畑の草を刈り(←決して抜かない)
渦巻き状に畝(うね)をつくり、そしてそこに植えていきました。
なので草刈りが結構な労働で、いい汗かきながら作業しました。

今年借りたのは、実家の畑の奥半分のスペース。
手前の方は、母が通年通りにつくる予定なので
自然農でつくったものとの違いを比べられるかもしれません。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々

そして出来たのが、こんな↑カンジ。
枝豆、オクラ、ニンジン、ズッキーニ、きゅうり、トマト、
九条ネギ、奥かぼちゃ、とうもろこし、ハーブ類を植えました。

この畑の形、実は、以前つくった宝地図に貼っていたのです!
ナチュラルな畑づくりについて載っていた雑誌を切り抜いたのだけれど
この形にする意味とか、作り方とかまったく分からず
調べられないままにしておりました。

すると、今年の春になって、ヨガでお世話になってる大内さんが
名月荘の敷地内でつくっていたのが

scents of knowing の香りと共に暮らす日々

この↑畑!
まさに渦巻き状の畑だったのでびっくり!
「どうやってつくるんですか?」などといろいろとお聞きし
そんなご縁で、自然農について教えてもらうことができました。
とにかく手をかけすぎず、自然の力を活かして、ナチュラルに行なう畑づくり。

野菜たちがすくすくと育っていけるために
自然の力をフルに取り入れられるようにサポートする形で
これから、畑づくり・野菜づくりに取り組んでいきたいと思います。

cyclone vision

5/22・23[東京]scents of knowing 個人セッション

4月引き続き、また5月も東京でscents of knowing個人セッションを開催いたします。

$scents of knowing の香りと共に暮らす日々-個人セッションin東京


今回の開催は5/22(土)、23(日)の2日間。
9つのセッション枠をご用意させていただきました。

今回のように、土曜日・日曜日と
週末連続でセッションを行なう機会はなかなかありません。
平日お勤めの方には、ご予約いただきやすい5月の日程です。

いつものようにナチュプル☆メールにご登録いただいている方々には
先行告知いたしまして、2枠は先にお申し込みいただいております。

また、過去にscents of knowingのセッションを受けてくださった方の体験談を
掲載を許可くださった方々の協力を得ながら当ブログにてご紹介しております。
そちらも参考にしていただけましたら幸いです。
「scents of knowing体験談 」

必要な方に、必要なタイミングで
scents of knowingに出逢っていただけることを
ココロより願っております。

詳細&お申し込みはこちら↓からどうぞ☆
★2010/5/22(土)・23(日)「scents of knowing 個人セッション in 東京」

自然と繋がっている感覚

先日の日曜日は、scents of knowingヨガのイベントのため、朝からお出かけ。
たっぷりと自然に触れ、深く自然に繋がれた1日でした。

まず、朝会場に着いたとき
駐車場から会場までの道のりを歩いていると
つがいの蝶々がわたしの目の前をひらひらと飛んでいて
まるで「ようこそ☆」とヨガルームまで導いてくれるような
とっても不思議な感覚でした。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々scents of knowing の香りと共に暮らす日々

その後、会場となるヨガルームが建つ丘の頂上へと向かい
蔵王連峰や、周りの自然を眺めながらしばし過ごし
そしてこの土地に敬意を表して
「きょうはお世話になります。よろしくお願いいたします。」
とご挨拶したところ、一瞬ぶわーっと風が吹きました。
あの瞬間も実に不思議な感覚でした。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々

それと、ご一緒させていただいたヨガ・自然運動の先生:大内さんと
丸一日かけて、たくさんお話しさせてもらうことができました。
その中で、自然とクリスタルの話になり
2人ともレムリアン水晶を持ってきていることが判明。
で、レムリアン同士がご挨拶。(笑)
先生のがペンダントの細長いタイプで、わたしのがどっしりと大きいもの。
よくは分からないけれど、深いご縁を感じたひとときでした。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々

午前の部と午後の部の合間の休憩中には
カモシカさんもやってきましたよ。
まるで獣神様(ししがみさま)のような貫禄でこちらを見つめます。
そのまましばらく見つめ合いながら、言葉を使わない交流をたのしんだ時間。

scents of knowing の香りと共に暮らす日々

イベント終了後の帰り道
大内さんを乗せて運転している途中では、ものすごい雲に遭遇しました。
なんか、ただならぬ雰囲気の雲。
宇宙船なんじゃないか?!という話で盛り上がったひととき。(笑)


あの日は朝から夕方まで、実にいろんなものを通して
自然と繋がっている感覚&自然に応援されている感覚を味わい
とってもシアワセな1日でした。