会員は今月19日、一般は26日にチケットが販売される劇団四季のジーザス・クライスト=スーパースターを観たいです。


 ミュージカルは去年にレ・ミゼラブルを鑑賞したんですが、ふたつ開けた向こうに座っていた女の子がずっと文句ばっか言っていて、集中して観れなかったからレ・ミゼラブルもまた観たい。

 なんかねー、その女の子ミュージカルなんてほんとは観たくなかった、わけわからないとかぐちぐち言っていて、びっくりしたのが一緒にいた男の子に向かってあんたのおかーさんってこういうの趣味なん? とのたまいた! しかも、最低の趣味やわと。


 どうやら、男の子の母親が良い席のチケットをくれたらいしんですね。それを文句いうか。

 他人の親の文句を言う人をはじめてみた衝撃的な経験でした。

 

 このことをずっと忘れていたんだけど、ふと思い出して、あのふたりは今も仲良くやっているのか余計なお世話ながら気になります。

 文句をいって、おさまったかと思うとまた文句、で、休憩、で、文句。

 公演中、いつ女の子はだまるかだまるかと期待していて、劇がクライマックスに来たときにはもうあきらめました。


 このときは、あとにキャンセルチケット待ちでギリギリ三谷幸喜さんの演劇を観れたので良かったです。

 12人の優しい日本人。


 端っこの補助席とはいえ一番前で、狭い劇場なので端でも充分。


江口洋介サイコー めっちゃかっこいいですほんま、あれはずるいわ。

 


 29歳。「南・芽ロウ(な・めろう)」といいます。




 児童文学と推理物、江戸時代が舞台の小説・ロールプレイングゲーム・阪神タイガース・レトロなワンピース・おおきく振りかぶってという漫画の主人公とチームメイトの西広くんに他校の榛名さん・パッフェルベルのカノン・libera・コブクロ・ガーネット クロウが特に好き。



 苦手なのはあまりにネガティブ過ぎるニュース・人付き合い・全てではないけど自分の性格。



 挑戦していることは6キロのダイエット・イタリア語の勉強など。



 「29歳・中途半端に年寄り」では、年齢のわりには精神的にまだまだ幼稚だということを最近になって漸く自覚した南・芽ロウが、他の人から見たらどうでも良さそうな疑問や内面的なこと、楽しかったこと、いやだったこと、欠点だらけの幼稚な自分と向き合いつつ改善に向かっての自問自答などを書いていきます。

 上記に書いた好きなものと苦手なもの、挑戦していることについての話題も書きます。



 テーマに一貫性の無い日記になりそうですが、ひとりでも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。

 返信はできませんが、コメントも大歓迎です。(内容への批判などコメントの内容によっては掲載をお断りする場合もあります)




 8月4日/南・芽ロウ(な・めろう)