季節の変わり目、暖かい日、寒い日が極端で、とうとう今年の風邪を引いてしまいました。

私は風邪アレルギーがあり、風邪を薬とてんかんの薬の相性が合わないようで、最近では胸が苦しくなったりします。病院の薬を飲んでも同じです。てんかん発症の中学の頃は、風邪薬で蕁麻疹が出て、2週間くらい学校を休み、テストも残念な結果でした。

当時特にダメな風邪薬はPL顆粒でした。それ以来、ほぼ自力でうがい、手洗い、のど飴、熱がある時は解熱剤(解熱剤は飲めるのです)で、症状を軽くしていきました。なので日数がかかります。だいたい治るまで2週間くらいですねショボーン



さすがにずいぶん前の肺炎やコロナだけは病院へ行きましたが、問診で書くと嫌がられそうなのがアレルギーに風邪薬とあること。医師は何を処方していいかわからなくなる。


今日もしんどいながらも仕事へ行きました。コロナ禍の頃から仕事の時はずっとマスク予防しているので、周りの人へあまり影響はないかと。お昼お弁当は別室で食べてます。


でも今から風邪ひいてしまうと、今後どうなるかはてなマーク今年は多く風邪を引きそうな気もします。


できるだけ休める時は休んでおきたいので、この辺で失礼しますふとん1ふとん2ふとん3