ナッツのブログ 髄膜腫 術後の経過と日々の記録

ナッツのブログ 髄膜腫 術後の経過と日々の記録

脳腫瘍(髄膜腫)で
2022/5/2 開頭手術。
2024/2/22 心房細動でアブレーション手術。
2024/5/21残腫瘍からの腫瘍内出血とてんかん発作再発。軽度の高次脳機能障害。
その後の経過と、日々のちょっとしたことを気ままに書き残したいと思います。

体調不良で、退職したものの、年金貰うまでには後4年ある。

体調もだいぶ良くなってきたし、スーパーも目的買いにして動き回らなければ行けるようになってきてるし。

母とずっとゴロゴロしてるのもなぁ、ずっと一緒にいるとイライラすることもあるし…。


ハローワークの求人、シニア枠と障がい者枠を見るけど…

時給が最低ラインで1,100円以下のものばかり。

厳しいですえーん

もう看護師の仕事はできないと思っていたけど…

シニア枠の求人に老人ホームのパート看護師の募集があって年齢制限なし。

昔(40年前)勤めていた所で、今でも奥さんがとても良くしてくれ交流がある。

40年前とは代も変わっているので、ダメもとでハローワークから連絡してもらい面接。

私の現状も承知した上で障がい者枠で就職出来ました。

週20時間以上仕事しないと、ハローワーク通いが続くらしいので、週5日月~金まで4時間の勤務にしました。

職員さんもみんな感じ良く、嫌な思いすることなく無事1週間仕事できた。家に帰ってお昼食べると17時くらいまで寝てしまい、起きるとだるくて何もする気なし。

最初だから疲れるのはしょうがないか…と息子に家事お願いしてたけど。

2週目になると早くも限界が!

水曜日、頭がスッキリしなくてお休み。1日中寝てました。

3週目、更にヤバイ😵💦

木曜日の朝、起きたら思考力ゼロ。スマホの文字がボワボワして読めない。テレビも😵🌀で、またお休み。

金曜日は病院受診だけど、運転していけなくて、息子休ませて付き添いしてもらった。

簡単な仕事しかしてないのに…

私は半日でも仕事駄目なのか?


受診時に先生に話してみると、人と話をするだけでも、かなり脳を使うから(ワーキングメモリ低下ぎみ)少しずつの方がいいですよって。


今日上司にその事を話し、2日出勤して休みの繰返し勤務にしてもらいました。