今回も金髪の先生。

今回もノーズブレイカーに挑戦ですが、左側の鼻が全く動かない。

毎日ほぐしているんだけど、全然動かない。なんでこんなに固いの?

 

一向にできる気配が無いため、ノーズブレイカーはラスボス節分ということにして、次に進みました。

 

これもカリキュラムに載っていないかな?と思ったけど、載っていた。

プリノーズブレスってやつ。これをやりました。やっとここだね。

鼻に空気を流すとは書いてありますが、ただ空気を流せばいいわけではありません。詳細はいつもの如く、実際にレッスン受けてみてのお楽しみ。

最初は感覚がつかめなかったが、何回かやっているうちに感覚がついてきて割とすんなりクリア。

これ、鼻詰まっているとつらいです。

 

何のためにこんなことやるかというと、鼻の感覚を取り戻すというのもありますが、今まで通り、BEAMを下げ下矢印ないためなんですね。

空気の流し方によってはBEAMが下がって下矢印しまいます。

 

次は今までの組み合わせ。トレーナーいわく滑舌唇のトレーニングダンベルらしい。

全部足したら滑舌唇のトレーニングダンベルになるのか。ふーん。

1つ1つ丁寧にやっていこうとするが、2つ以上同時というのは意外と難しいものです。

基本的に動かしたところで一番高いところ(最終的には鼻)でBEAMを合わせればいいみたいだけど、意外と下がり下矢印ます。

 

なんか今回は芥川龍之介ばかり出てきますね。

一番詰まっていて色々支障が出る部分です。早く詰まりを除去したいものです。