ゴマブッ子 さんのあの女ブログ、大好きです。


お気は確か? ―恋する女への忠言/ゴマブッ子
¥1,000
Amazon.co.jp


ゴマ子さんの著書の「お気は確か?」の購入特典に、


”幸運を呼ぶ動く白鳥さんの待ち受け無料ダウンロード”がついてます。


新しい携帯にして、1度ダウンロードしたのですが、


microSDカードを、microSDHCカードに変えたらSDカードに保存していたらしく、


初期画面に戻っていました。


そのまま放置すること2ヵ月。


ふと7日(金曜日)に、「携帯の待ち受け、また動く白鳥さんにしよう!」


と、再ダウンロード。


藁にもすがる思いでございました。






土曜日、「お昼くらいにいくね」と自分から言っておいたにも関わらず、


シマくんに会いに電車乗ったのは1時半過ぎ。



メール打っても返事がなくて、毎度のことでも今回は嫌な予感がしました。


待ち合わせの駅に着き、シマくんに電話するも出てくれない。



「すっぽかし??」と、最悪のパターンが頭をよぎったけど、


「30分待っても連絡が取れなかったら帰ろう」と、駅構内のベンチに座ってました。


メール打ってた途中でシマくんから着信アリ。

折り返しの電話来るで約15分あったよ。。。不安だった~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




「ごめん!電話中だった。あと10分で着くから待ってて」



10分後、駅に迎えに来てくれたシマくんの車に乗りました。


シマくん 「どこにいこうか?」


わたし 「シマくんの家、行ってみたいな」


シマくん 「え?家??寮だからダメだよ。それに今汚いからヤダ。」


わたし 「じゃあわたしが泣き叫んで暴れても、ヒトの迷惑にならないトコロ」


シマくん 「うーん‥あ。あそこのカフェにしよう」


と、車停めて入ったらドックカフェでした。



犬が大好きなわたしは、店内の犬を見た途端別れ話が頭から吹っ飛んでました。

ロングコートチワワとかブルテリアとかボーダーコリーがいたの~!!


犬を見てはしゃぐわたしを見て、すごいローテンションだったシマくんが


だんだんフツウにおしゃべりしてきました。


わたしの近況きいてきたり、


2週間前友達夫婦に招かれて、お家に行ってきたことのことを話してくれたり。

‥お友達夫婦の家に行った数日後に、

わたしに「別れたい」の電話かけてきたのね。

話を聞きながら勝手に傷ついてました。






 カフェを出て「どうしよう?映画でも観にいく?」とシマくん。


「最後のデートかもしれないのに、


会話できない映画観て解散なんて嫌!!」と、心の中でシャウトして


「公園いきたいな。公園ブラブラ歩きたい」とリクエスト。


近くの庄内緑地公園に向かいました。


が。


対向車線側に公園があり、対向車線がすごく混んでいたので断念。

うまく迂回できなかったのですよ。。。



シマくん 「迷子になった!」


わたし 「そのうちどっかにつながるでしょ」


と、緊迫感のない会話して、住宅地のなかにあった公園を発見。



車停めて公園のベンチで座っておしゃべりしました。


シマくん 「ごめんね」


わたし 「ヤダ。ねえ。待ってちゃダメ?」


シマくん 「ダメっていうか悪いし。重い」


わたし 「年内は勝手に待ってる。だって今月来月の土日予定入れまくったから、


今から誰か探してつきあって、なんて出来ないもん」


シマくん 「うーん‥うわ!蚊がいっぱいいる!!」


と、蚊のおかげで会話中断。


車に戻って漫画喫茶へむかいました。





漫喫で個室のカップルシートで、寝転がったシマくんにくっついたら、


髪をなでられました。


「スキだよ」と言うとシマくんは無言。


「今日は何も返してくれないのね。」と言ったら、


そのままキスされていちゃいちゃして、1時間くらい2人して爆睡。


ふと目がさめて起き上がると、シマくんが「起こして」と両手を出してきたので、


シマくんを引き起こしたら、起き上がった体勢で5分ぐらい抱きしめられました。



「ねえ。12月になったらモツ鍋食べに行きたいな」


「うん。いいよ」


漫喫を出て、晩ご飯のラーメン屋さんに向かう途中に約束。




ラーメン屋さんを出て、神宮前の駅まで送ってもらう途中、


シマくん 「年末にまたフェスいくんだけど」


わたし 「うん」


シマくん 「怒らないで欲しいんだけど、この前の女の子と一緒に行くんだ。」

シマくんは9月あたまに柳原可南子ちゃん似(シマくん談)の女の子と、

岐阜の野外フェスに行っている。


わたし 「ふーん。いってらっしゃい」


シマくん 「本当にその子とは何もないから」


わたし 「はいはい。」






 駅について、「じゃあ12月だね」というと「うん。努力するよ」と、


バイバイのキスされました。


「珍しい!いつも”駅前だと人目があるから嫌だ”って嫌がるのに」


と言ったら、「たまにはね」と笑ってました。




 車降りて手を振って、シマくんとお別れ。


いつも、わたしが車を降りるとすぐ行っちゃうのに、


シマくんを振り返り振り返りながら構内に進んでいくわたしを


見えなくなるまで、土曜日は見送ってくれました。





駅について、携帯を開くと動く白鳥さん待受にたくさんの流れ星が流れてました。


レア画面で流れ星が流れるといいことがあった、と


あの女ブログの読者さんの報告にあったけど。


いいこと、あったよ。




「このひとじゃダメかも」って思ってても、気付けば「今別れるのは嫌!」と、


必死に抵抗してました。


理性と感情。本当はどっちが正しいのか、今はわからないけど。。。





12月まで2ヵ月。


その間にシマくんのこと、どーでもよくなってるかもしれないし。



シマくんの背中、


わたしの涙でぐしゃぐしゃにする予定だったから買って行った

携帯用シミ抜きとマスク。


夏錦のブログ-111009_095730.jpg

使わずに帰ってきました。


シマくんにシミ抜きみせたら笑って抱きしめられたよ。




年末の予定の話が出て「あれ?まだ続ける気になったのかな?」と


思ったけど、期待はしてません。


次に会うときまでに、キレイになろう。変わっていよう。







心配してくださった方、本当にいつもありがとうございます(。-人-。)ハート*キラ