こんばんは〜🌃


皆さま、如何お過ごしでしょうか?


もうかれこれ1年以上も更新していないnatsunekoです😽

大変ご無沙汰しております。


今日も大阪・北摂よりお届けします。


すご〜く、ご無沙汰していたのは、特に理由もなく

人生が少し息づまっていたから。とでも申しましょうか。

そんな時でも、フォローしてくださる方が増えたり、過去の記事に『イイね👍』してくださる方々が居てくださり、natsuneko、恐悦至極に存じますー🙏

本当にありがとうございますm(__)m


断捨離に惹かれ、断捨離して来ました。

一時は『断捨離トレーナーさん』になりたいとのたまったこともありました。

だけど、道は遠く遥か彼方。

ずっとオブラートに包んだ言い方をしていましたが、正直、断捨離トレーナーになるためのセミナーを受けるには私はあまりにお金を持っておりませんでした。

優しいトレーナーさんにセッションを受けるので精一杯でした。


なぜ、私はこんなにお金に苦労するのか?

ずっと疑問でした。

ある時、前世を知る為に、『アカシックレコード』の鑑定も受けました。

その答えは私は何代も前の前世で、家の身台を潰すほどのカルマを作ったために現在、お金の苦労をする人生になっているそうです。

また、前世の私はあまりにもお金持ちで、お金のない人の気持ちが分からない、だから、今度生まれる時は『お金の苦労』を知る人生を望んだそうです。


マリー・アントワネットが『パンが無ければケーキを食べればいいじゃない』とのたまった話はとても有名ですが、私もそれに匹敵する感覚だったそうです。


最初、それを聞いた時に私が思ったことはたったひとつ『そんなん知らんやん!』でした。

過去の自分になぜ責任を持たなければならないのか全く持って理解出来なかった。

と言うのが本心でした。


自分の何がいけないのか、報われない人生の責任は私の何がいけなかったのか、本当に分からなかったんです。

ずっと自分を責め続け、両親の不和、納得がいかないこと、全て自分の責任にして、自分さえ我慢すればうまく行く、兎に角、自分を殺して居ればうまく行く。会社でもそう。

そう思っていました。

自己肯定感なんか、なかった。

生まれなければ良かったのだとそうまで思っていたから。

諦めだけの人生、会社も恋愛も。

自分を低く見積り、こんな私を愛してくれる人は他には居ない、そんなことさえ思っていました。


だけど、そんなある時、出会ったんです。

「断捨離®︎」に。やましたひでこ先生に。

何度もこのブログにて書いておりますが、断捨離®︎を知ってやましたひでこ先生に出会って、私の人生は目からウロコがボロボロ落ち、また変化して行きました。

断捨離を繰り返して行くうち、そして断捨離トレーナーさんとの出会いで私は私をもっと高く見積もってイイと知りました。

チーフ断捨離トレーナーのよこやまかずみさんは私の断捨離への道を開いてくださいました。

最近は全く連絡を取れておりませんが、本当に感謝しております。


そして、アカシックレコードを見てくださったキーリー聡美さん。

彼女との出会いも不思議で、スピリチュアルを胡散臭いと思っていた私が唯一信じられたのは聡美さんでした。

最初出会った時は国際恋愛カウンセラーをされていましたが、今はスピリチュアルライフコーチとしてめざましい活躍をされておられます。 

まさに地に足のついた方で、私はとても信頼できる方だと思っております。


私のメンターであるお2人に心から感謝申し上げます🙏


さて、なんか、すごいぶっちゃけておりますが、イイカッコをしても、所詮私は私、natsunekoは natsunekoなんだと言うこと。

ここで、natsunekoの本当の姿を曝け出すこと。

それが新たな自分の一歩だと感じたのです。


もう間も無く『定年』を迎えます。

そして、その後の人生は『誰かの役に立ちたい』

その一言に尽きます。

私の壮絶な人生の経験・体験が、困っているあなたの役に立つのであれば、私は役に立ちたい!

そう思っております。


もし、natsunekoに話したい、話しを聞いて欲しい

そんな方は遠慮なくお声掛けくださいね!


とは言え

私もまだ自分の全ての問題が片付いて、順風満帆な訳ではありません。

本当は60歳で退職したかったのに、会社に間違った返答をして、61歳まで今の会社で働かざるを得なくなったこと。

会社の人間関係から『パニック障害』を発症し、出勤する仕事なのに、在宅勤務させて頂いていること。

いろんな金銭問題があり、まだ相当な額の負債を抱えていること。

魂の望む方向に行きたくても、金銭問題のため潔く会社を辞められないこと。


毎日、折れそうな心と闘って、何とか出勤しております。

よく聞く、『自分の思いよりお金を優先して、自分の気持ちを諦めている』『お金に負けてる』って言葉、私は大嫌いです。

それはお金に余裕がある人だから言える言葉だと思う。

本当にお金に困って、明日の生活も事欠く人にそんなこと、あなたなら言えますか?

そこを理解せずに、なぜあなたはそんなことを言えるのですか?と私は問いたいです。

夢の通り、歩める人は一体何人いますか?

みんな、何かを犠牲にして、何かを諦めて生きている人はたくさんいると思う。

なのに、『お金のために自分のしたいことを諦めてる』なんて私は言えない。

だってこの世の中、この三次元の世界ではお金が無ければ生活できない。


成功して、少しお金を持ったからって、よくお金を持っていない人間にそんなことが言えますね!と私は言いたいです。

本当にお金に困っている人にそんなこと言うのは酷だと、私は真剣にそう思う。


すみません💦

なんかめっちゃぶっちゃけてしまいました。

今日は私、何年かぶりに酔っ払っているんです。


体調を崩して、今年心臓の手術を受けました。

また、後日この話はしたいとは思いますが、なのに今の私は飲まずにいられない心境なんです。

会社での毎日が辛くてたまらないから。

高圧的な人から逃げたいから。


弱虫と笑ってください。

そうまでして、何で会社を辞めないのか、と詰め寄ってください。

それは、40年近く勤めて来て、今辞めたら中途退職になるからです。

人生最大の過ちです。後半年で辞められるはずが

一年延びたんですから。

私は誕生日が12月で、昨年打診があった時はまだ58歳でした。

また、一旦継続の意向を出してもいざ60歳で辞めても定年だと信じていた浅はかさからです。


ここまでがんばったから、ちゃんと定年したい。

そう思って踏ん張って来たのですが、同僚に所謂、『エナジー・ヴァンパイア』が居て、私の神経は破綻してしまい、ある時急に出勤できなくなりました。

今も暗中模索の日々です。



これは友が送ってくれた蓮の花、泥の中にあっても花を咲かせることができる、どんなことがあっても強く生きる、そんな象徴を教えてくれているように思います。


約1年と1ヶ月ぶりの更新記事となりましたが、皆さま如何でしたでしょうか?

苦悩の果てにぶっちゃけてしまいました。

少しでも、皆さまがスキっとする気持ちの助けになれましたら幸いです。


また、あるメンターである日本エドガー・ケイシー財団の光田秀先生は『誰かに嫌なことをされたなら、祝福で返す』ことを推奨されておられます。

私もそうなりたいと思いながら、毎日撃沈しております(笑)

いつかそうできる人になれたらいいなぁ😭


では、久しぶりの記事は大変長くなりましたが、毎日暑い日々が続いておりますので、皆さま、どうぞご自愛くださいませ。

ここまでお付き合いくださり、本当にありがとうございます😊



natsunekoでした🐈 

明日は金曜日ですね!皆さま今週もお疲れさまでした。

毎日、生きているだけであなたは素晴らしい!

そう自分に言ってあげてくださいね!