コミュニケーションを考えるとき

 

   



全ての人が

 「話す」ほうを極めなくて良い。

 

 



話すことが得意な人は

 どんどん話すことを上達させれば良いし

 

 



話すことが得意でない人には

 聴くことができるという才能が

 与えられているのです。

 

 





不得意な方は、

自分らしさが伝わるように

調整するところまでで良いかなと

私は考えているかな。

 

 

それにしても、

コミュニケーション=話し方(話す側)

っていう構図になっている人

まだまだ多くないですか?

 

image

 

 

今日は三宮でクリスタルヒーラー朋美さん

それぞれのお仕事の話で盛り上がり

気づけばあっという間に夕方でした。

 

 

朋美さんは

クリスタルを使ったヒーリングや

セッションをされているのですが

 

 

いつも本当に聴き上手!!

 

 

 

誰と会ってもインタビューを始めてしまう

聞き出すプロの私が

ついつい長話してしまいます(笑)

 

 

日本では、

上手に話したいと思う人は非常に多い一方で

上手に聴くスキルに対しては

関心も、学べるチャンスも少ない。

 

 

なので

相手の話を引き出すことが上手な

聴き上手さんって、

仕事でもプライベートでも

求められる貴重な存在なんです。

 

 



朋美さんはどんなお話も

共感して受け止めてくださるから

ヒーリングのお客様もきっと

お話を交わされた時点でか〜な〜り〜

癒されているんだろうなぁと感じます♡

 

 



自分の話を喜んで聞いてくれると

すごく嬉しいですよね^ ^

 

 



2時間ではまだまだ

お互い聴きたいことが盛りだくさんあって

また次回聴きますね!と言葉を交わして

さよならしました^ ^(笑)

 



 

朋美さん、また

心のままに

インタビュータイムしましょう〜♡

 

 


最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 




 

 

星優先案内プレミアムレターお月様

 

メーリングリストに登録すると・・・

 

・今後のレッスンの優先案内

・TVやラジオの出演での失敗談・裏話

・アナウンサーが使っている話し方のコツ

 

などをこっそりお伝えする

不定期メルマガをお届けします。

(30秒で登録できます)

 

ダイヤオレンジプレミアムレターダイヤオレンジ※女性限定

   登録はこちら

 

#話し方 #関西 #大阪 #コミュニケーション #OL #転職 #天職 #キャリア #強み発掘 #脱サラ #起業 #加藤夏海 #話し方レッスン