いつも、ブログを読んでくださり ありがとうございます。

               曼荼羅アート
   パステル和アート正インストラクター
               岩崎夏美です

                     私が   
     レイキヒーリングを
    伝授してもらいたい
         と思った訳
                  それは、、、、

◎息子の病気が治ってほしい
◎元気に丈夫でいて欲しい!
◎遠い実家にいる両親が元気でいて欲しい!   
◎ストレスなく穏やかに過ごしたい!

 お母さんなら、だれでも願うような その想いだけでした。
    
2017年   今、息子は小学一年生の7歳です 
             もうすぐ2年
 
2009年   息子が生まれ初めての育児に戸惑いながらも 育児本を読みながら 育児や家事に必死になっている毎日でした。
           もともと、夜泣きがあった息子

2011年   東日本大震災の頃から、私の不安も伝わったのか息子の夜泣きもひどくなりました。
   その症状はひどく、夜驚症(夜中、突然泣き叫んで起き、部屋中をウロウロ歩きまわる。でも、朝は全く覚えていない)も発症。
 
    毎晩毎晩 泣き叫ぶ息子に、私はビクビクして過ごす毎日で 熟睡した時はありませんでした。

2013年   息子が年少になり、幼稚園に慣れた10月頃から、私はウェイトレスのバイトを始めました。
息子は、延長保育で預かってもらいました。

   すると、その頃から 風邪をきっかけに咳が止まらなくなりました。 

 気づけば、毎日 吸入器を使うという状態。 咳喘息と言われました。
アレルギー検査をしても、全く反応なし!
小児科の先生も、原因はわからないと言われ 薬付けの毎日でした。

   さらに私は、
「キチンと子育てできていない」
「病気になるのは母親の管理が悪いせい」と、
罪悪感に押しつぶさる毎日を送っていました。

「咳」と言う単語を喋っただけで咳が出る息子。
   年中さんの時には、あらゆる感染病(溶連菌や手足口病)にかかり しかも他の子より症状が重い。

毎日が不安と罪悪感。そして育児や家事に追われ いっぱいいっぱいの日々。
{3B1EF1C6-218E-459F-B98D-38F7C8BB1DEE}
2014年  そんな時、大阪にいる実姉(岩垂里美さん)から、シータヒーリングやレイキヒーリングの事を知りました。

レイキヒーリングは、簡単に言うと、、 

泣いてる赤ちゃんや痛がっている子供に、お母さんがそっと手でふれてあげるだけで 自然と安心して治ってしまうような。

誰でも簡単に安心してできる日本発症のハンドヒーリング(手当療法)

   自分がクリアなその通路となって

見たもの、出会ったもの、触れたもの、

            すべてを癒していく

          ヒーリングテクニック {FF6431E1-9A6E-4FA4-8C2D-2CCD4A591DC4}

 私の場合、実の姉がレイキヒーラーだったのが、大きかったと思います。
       絶対的な信頼と安心。 

時々、やってもらうシータヒーリングやレイキで

私も、だんだん穏やかに過ごせるようになり
私や息子が体調を崩した時、
姉から遠隔でレイキを送ってもらうと 
不思議と回復が早かったのです。     
{794CDDC9-1104-4D30-9A5F-AAFE523E9CE7}

  

  私が「レイキ伝授」して貰おうと思ったわけ②  に続きます。➡︎  ②は、こちら

 

★レイキが1週間使えるようになるお茶会                        (簡易伝授)                                            ダウンダウンダウン                                                 詳細はこちら★