あああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

めっちゃ泣きました!!!!!まじ号泣!!!!!おかげで次の朝頭いたすぎ、脱水症状+貧血という最高のコンディションでの絶起でした!(ガチ)

 

ハイテンションで始まりました、お久しぶりです、natsumiです!

 

ご存知の通り私現在ハワイにおりますが、母親にスマプラのコード送ってもらって早速ダウンロードして見ました!

 

本当に泣いた、というかあれもうライブ映像の域越してますよね、もはや映画

ライブの時とはまた違った興奮がすごくて終始鳥肌立ててました。

 

そんな円盤を、相変わらず語彙力皆無人間のnatsumiが語り倒して行きたいと思います!!!

 

まず最初ね!最初のSUGARから始まる感じ!

普通に最初の映像から始まると思ってたからまさかそこまで入れてくるとか思ってなくてしょっぱなから声あげて叫びました(超迷惑)

しかもこの時の映像も5年間を振り返られる映像でまじでエモい。あーこれ!あった懐かしい!とか当時会場内で思ってた気がしなくもない(興奮状態すぎて記憶飛びまくってる)

 

そして映像!もう細部まで作り込まれてて、本当に何百回でも再生できる。

24にこだわりまくってるのはもちろん、予測変換がメッセージになってたりとか、しっかり笑いをとりにくるところも!そして、あの魔法にかけられにいく設定大好きでした。設定というか実際かけられてますよね。ライブにいる間ってまじで地球にいる気しないですもん、完全に夢の世界。悪いけど某ネズミキングダムよりも全然夢の世界。(私あんまりディ○ニー好きじゃないんです、ごめんなさい)しかも、Affinityと繋がっちゃてるし、最強かよ、確信犯すぎて。他には何と繋がってるの?もう何がきてもびっくりしないよ?

それと「西島隆弘」と「Nissy」が出るまでの焦らしも完璧、ベスト焦らしオブザイヤー受賞です、おめでとう。

 

そしてあのエレベーターのくだりからのAffinityですけど!

映像の中で「(会場)の屋根にいる!」っていうもんだから本当に天井のこの部分

ソース画像を表示

からなんかで降りてくるのかって最初らへんずっと上むいてました(バカ)

 

にしてもエレベーターでステージに降り立ったアーティストとかNissyが最初で最後ですよね、伝説やわ()

そしてあの大きなステージで一人監督椅子に座る感じ

これから俺が作った作品、楽しんでいけよ(ニヤっ)的な?公開前に映画監督がよろしくお願いしますって挨拶とかそんな感じですよね(勝手な解釈)

 

からのLove gun!!

映像でもめちゃくちゃ鳥肌立った。ダンサーさん出てくるのとかもめちゃくちゃかっこよかった。

さっきの解釈に続けるなら、それではお楽しみくださいの後に「ま、主人公俺なんだけど?」みたいな?(意味不明)

とにかく監督が演者に切り替わる感じで、踊るし、煽るし、動くし←

二曲目からバンバン特効使ってく感じも最高にNissyぽくて大好きです。正直あのスモークみたいなんで全然見えねえワロタみたいな人いたと思うんですよ←

 

んで、そこからのまだ君ね。自分はもうテンション上がりすぎで一周してみんなが手振ってる中一人必死に踊るというキチガイぶっかましてきた記憶がある。

監督挨拶→演者登場→主役挨拶

的な感じですよね(まだ続ける)

これを見る数日前から配信されてたライブ音源でも思ってたけど、この歌始まる時のアレンジ最強すぎて令和1沸いた。でもよく考えるとこの時Nissy喉痛めてたんですよね?まじでそれ知りながらこれ見ても全然わからんし、なんなら笑顔すぎて超調子いいのかなとか思うレベル

 

そこからのSUGAR!!!

こちらも音源聴いた時に思ったんですけど、

まじで記憶がねえ()

多分ラブガン、まだ君の印象が強すぎて全然覚えてない。

何も蘇ってこない。ただどこで覚えたのか振り付けだけは完璧に脳内にインプットされてる(それはそれで怖い)

でもなんか本当に切り替えがうまいというか、まだ君まででもう100%みたいなところあるのに、開演前に流れたSUGARを再び歌うことで、またあの緊張感、高揚感を取り戻す感じ?が本当に天才

てかエチエチな曲なのに西島さん超笑顔じゃないっすか、エロさ増すな(ごめんなさい)

 

そんであの映像!

まずまたエレベーターに戻るんですけど…

この時一番下の本来ならBって表記されるところがN5になってるのは、あれが現在(ライブ会場)ってことで、上の階にいくにつれて過去になっていく感じですかね?新しい作品を作る事に、基礎の部分ができてく的な?それとも月日が経つに連れて過去の作品が遠くなっていくけど、このエレベーターを使えば過去にいつでも戻れるよ的な?(自分でもよくわからん)

そしてバスの部分!ウエストアイランドだったり数字だったりにNissyが詰め込まれてて。ミッキーを探せならぬ、ニッシーを探せですよね。毎回見るたびに新たな発見があって本当に楽しい。あとライブでも変な声をあげた、「好きな人のためにおめかししてきた?」って質問に対して画面の前で全力で手を振り上げたnatsumi(風呂上がり超すっぴん、泣いてて目腫れてる)普通にキモいけど、あのファン心わかりすぎた感じ普通に怖いわ()

あと頬張る西島くん最強に可愛いし、たこ焼きも本当は二つ目食べようとしちゃってるところとか、私見ちゃってるからね!!

 

からのわがままの流れが最高すぎて。あれ映像でもわかると思うけど、上昇するステージが画面になってて、光るから上から見るとNissyが宙に浮いてるように見えるんですよ。本当に

あーついに人間卒業したんかー、天使になったんかー

って感じの←

 

そして愛tearsはまじで映像美すぎて吐血()

青白い感じが曲にもあってるし、噴水ともマッチしてて、本当に圧巻すぎる

あと安定のランタン。来るってわかっててもやっぱ綺麗やし、すげーーーーーーーってなりますよね。息するの忘れる。

 

そして今年はそこで使い終わらずにAddictedに繋げる感じ

あの映像とのシンクロかっこよすぎだし、個人的にこの衣装好きなんですよね。

あとダンサーさんとのシンクロダンスもめっちゃすごいし、途中から昇降ステージに膝くんで座るのも痺れる。

さっきまでの愛tearsの青からの、Addictedの赤のそのコントラストもすごいし、なんか書いてる今も思わず鼓動がはやくなるくらいに圧巻すぎる。

 

からのあの伝説のエレベーター停止からの体操のお兄さん!

あのエレベーターの中のイライラしたにっしーリアルすぎますよねw

そしてもうダンサーさんもNissyも全力のやばい人()

一緒に行ったNissy初参戦の友達めちゃくちゃドン引きでしたよね、正直自分もえwwwwwwって感じでしたからwww

 

そしてDDD!もう正直これは毎回最高に楽しい以外の感想がないのですが、今回は久しぶりに踊るのが楽しすぎて逆に泣けてきました(情緒不安定)

あとイノシシからイケイケになる途中ずっとオネエキャラ持続してるのめっちゃ好きなんですよwww

「踊れてるの?あなたたち!」って

 

からのPWFって最強

正直ここでくると思ってなかったから、鳥肌半端なかったのと、あの炎がリアルに熱くて騒いだめっちゃいい記憶

それとやっぱりこの音ハメが気持ちよすぎるダンスとカメラワーク!

1stの時とはまた違った振り付けだけど、相変わらず最高でした!!!

そんでダンサー・バンド紹介もここで来ると思ってなかった!けどかっこよかった。私show-heyさん大好きなんです。kazukiさんとshow-heyさんとかまじで我得でしかなくて全natsumiが泣いた()

 

そして糸!!!!

あれ音源公開されたのめっちゃ嬉しかったし、まじでずっと聞いてたんですけど!!!

それでもやっぱり映像がつくと素晴らしい

本当に優しい声で、暖かくて、歌詞もしみます

個人的にささくれのさahさくれーみたいなんツボです。そこだけ永遠にリピートできる。

 

そしてそこからそのまま繋がるドンレミはやっぱり映像美

もともとエモいの塊みたいな曲とPVやったけど、あの曲の生歌はやばかった。表情切なすぎやし、サビのDon't let me go(僕を離さないで)感がやばかった(は?)

いやまじであれは結論:

やばかった

 

からのあのケータイの素晴らしい切り替え!

まじで、あの人絶対めちゃくちゃエゴさしてますよね!じゃないとあんなにファンの反応を忠実に再現できないやろ!

あと、ダンサーさん達との仲の良さも伝わってくる写真とか映像でほっこりしましたwww

 

からのnatsumiの大好物であります、速いダボトラ!

東京ドームで去年やってから、もうほんまにあのテンポの速いダボトラにどハマりしまして、思わず自分用に音源化して聞いてました()

ってくらいあのアップテンポアレンジと、途中のダンスが大好きで。今回もケータイ片手に全力で足グリグリ、髪ファッサーやってました(変人)

にしても、高音のアレンジが素晴らしいこと。この人喉悪いんですよね?ほんまに大丈夫なん?え?とにかくお姉さんは心配だよ(10歳以上年下)

 

そして恋す肌!やっぱり何回見ても、あそこでタオル回すのは違和感www

でもあのタオルで踊ってる可愛すぎたのでオールオッケーってことで!

あと、この時ムビステの映像が波打ち際になってるのまじで最高すぎました、大好きです。これ絶対上から見てたらめっちゃ綺麗やったやつよなーいいなー(贅沢)

 

リラチルーーーーーーーー!!わーーーーーーー!泣くーーーー!

いつだったかわからんけど、なんかNissyが持ってたあの花束の花言葉がすごくいい言葉で(なんの花やったかも、その花言葉も忘れた)それを知りながら見るリラチルは込み上げてくるものがあった(涙です)

そしてもうこれ何億回も思ってるけど、まじで歌詞が良い。なんなんですかね、この泣かせにきてる歌詞。本当に。うちら貢ぐこと叫ぶこと、泣くこと貢ぐことくらいしかできないのさ!一緒にここまで来れたねって本当に(言葉につまる)

 

そして(natsumiにとって)大問題だったThe daysユニバコラボ。まじで大阪初日ありえん号泣の仕方したし、今でも思い出すだけで全然泣けるし。

(当時ユニバでバイトしてたけど思うように行かずしんどい時期やって、そんな中毎日顔を合わせてるスヌーピーが出て少し拒絶反応が出たと同時に、Nissy Entertainmentと並ぶほどのエンターテインメントを自分も作っているんだ!っていう喜びで感情でぐちゃぐちゃになって壊れました、というすごい個人的な話)

リリースされた時から何回も救われてきたこの曲ですが、やっぱり何回聞いても「夜明けが遠くても僕がいるからYou'll be OK!」は最強のフレーズすぎてずっとLineの一言になってます()

 

からの皆さんにとっても問題だったトリコね!

ごめんやけど、キャラが可愛かったとかという感想は映像を見ても思えんかった、とにかくあのメッセージがめちゃくちゃにうちらの涙腺を崩壊してくるのね。

まさかトリコっていう可愛くてみんなで踊って楽しめる曲で泣く人続出とは思ってなかったですもんね。わかってても泣けるのに。(実際にティッシュ10枚くらい消費しました)

 

からのメドレーですね。

もうだいぶ長く書いてるので四曲まとめますが

選ぶ曲が完全にNissyのライブを作る上で欠かせないようなポイントになる曲たちで、人気もある曲たちやから、きっとNissyも必死にどうすればセトリに組み込めるのか考えたんやろなっていうのが伝わってきて、そこでまず泣けたし

高所恐怖症やのに踊ったり手振ったりしてくれてて、そのファン思いな所にもやっぱり泣けました(トリコの続きで見たのが間違いだったかも)

 

そして、あのテレパシー

まじでCD聞いてるみたいなうまさだったんですけど、やばすぎません?

本当に歌うまい。まじで。たまに口パクかなとか疑ってごめんなさい(疑ってたんかい)

 

からのあのいっぱい写真が流れるMy luvはやっぱり欠かせない。合唱できるの嬉しいし、TEAM Nissyも楽しそうやし、一緒に歌ってくれるNissyも好きやし

歌詞もね、本当にこれからライブが終わっても次また会えるまでがんばろって思える歌詞で、これどのライブでも思うけど本当にめっちゃいい曲ですよね(語彙力!!!)

 

そしてエンドロール!

あのNissyを詰め込んだ可愛いと面白いで溢れる映像。素晴らしいですよね。

本当に一瞬たりともファンを飽きさせないよう、詰め込まれてるのが本当に凄いし、Nissyらしいし大好きです。

 

からのどうしようか?のくだり

この流れでどうしようか?がくるっていうのは正直ライブの時から予想してたんですけど、やっぱりわかってても鳥肌たつし、本当に

あああああああああ!!!!!

って叫びたくなる。本当に。

てか実際に叫びました。多分隣の部屋の子一瞬起こしてしまたので申し訳ないです。

そんで、どうしようかのあいかわらずの完成度の高さ!

三時間以上のライブで疲れてるはずなのに最後まで歌もブレることなく、ダンスもキレキレで、表情も完璧で!!

もう本当にどれだけうちらを夢中にさせればいいんですか!(ごめんなさいめっちゃ疲れてます。頭働いてません)

 

そしてラストのエンドロールも最近発表になりました「おやすみ」をBGMにしてて

正直私どうしようか?のあとは放心状態すぎたからライブ会場でどんな曲が流れてたかとか全然覚えてなかったんで、やっと聞けた!って感じで超嬉しかったです!

なんか全然わからないけど、多分おやすみが入る所で毎回おやすみって歌ってました(半分くらい多分間違ってる)

 

 

 

はい、ということでNissy Entertainment 5th Anniversary  BEST DORM TOURの本編、ライブ映像を見た感想を長々と書いてきましたが、やっぱりNissyは最高だし、魔法使いですね。

正直本編だけでこんなに泣くとは思ってなくて、でも色々思い出したりしたら思わず涙が込み上げてきて、ひたすら号泣でした。何ヶ月も前のことなのでいろんなことが鮮明に脳内に浮かび上がってきて、スマホの画面見てるだけなのに、またあの夢の空間に戻れた気がしたんですよ本当に。

海を越えてまでまた夢の続きを見せてくれたNissyに本当に心のそこから感謝してます。ありがとう。

 

そしてRoad to何ですが、ちょっとTwitterで先に見た人の感想を見てると「しんどすぎた」「もうこのRoad toは一生見れないかもしれない」とかいうのを見かけてしまい、NissyやAAAのことになると涙腺が崩壊してる自分が普通のテンションで見てしまうと多分1週間くらい死んでるなと思ったのでもう少し時間がある時に見ようと思いましてまだ見れておりません!

でも多分今月中には見ると思うので、見終わった後に自分に何か言葉を発する気力があればそれはそれで記事を別に書こうかなって思っています!

 

さぁ!クッソ長くなりましたが!(ここまででおよそ6200文字)

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます!!!!まじでスライディング土下座です。

また次の記事も楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

それでは!

 

*2019/10/5追記*

Road to... 見ました

前半は涙も出ないくらい辛くて

後半は初めてAAA関係のDVD見て声あげて泣きました

本当にしんどかった

正直今音源聴くのもしんどいってくらいに

何もできない自分が本当に嫌で、もどかしくて

Nissyこんなに辛そうなのに、必死に求めて、最高に楽しませてもらった自分があの空間にいて、それがNissyが望んでいたことかもしれないけど、それでも本当に当時の自分一発殴りてぇってなりました()

でも、裏ではあんなに辛そうなのに、舞台上ではすごい笑顔で、本当に楽しそうだし、辛くなさそうで

ネタバレしたくないので詳しくは言いませんが、一つだけ二回出てくるMCがあるんですけど、それを二回目に聞いた時

本当ににっしーと同じ時代に生まれて、Nissyに出逢えてよかったって心の底から思いました。

そして、TEAM Nissyの暖かさに救われました。

本当に素敵なチーム。

 

うまく言葉にできなくて、一言でいうと本当に見ててしんどかったです。

とにかく頑張ってくれたNissyと支えたスタッフさんに大きな拍手とありがとうを伝えたいです。

本当にありがとうございます。

最高のエンターテインメントでした。本当に、たくさんの夢をありがとう。本当にありがとう。

 

多分私の語彙力じゃありがとうとしんどいしかかけないので、別の記事にはしません。でも一応言葉で残しておきたくて。

こんな形ですが少しだけ共有させていただきます。

 

次のRoad toではNissyの笑顔がたくさん見れますように。

Nissy Entertainment 最高!

 

natsumi

twitter @na_na_0713

instagram @nana713.aaa

最近始めた歌詞通訳ブログ

https://tunajp.blogspot.com/