⭐︎25歳ベビ待ちdiary⭐︎ -6ページ目

⭐︎25歳ベビ待ちdiary⭐︎

結婚2年目(^^)
ナースとして働いてましたが今は治療の為主婦しています。
日々いろいろ感じたことなど書いていきます(^^)
また、不妊治療について、自分の体験を載せていこうと思います。

体外受精1クール目。
D3受診。
7/15 11:30受診。

採血いつもは1本なのに3本も。

AMH:33.56pmol/L
FSH:8.0mIU/ml
E2:56.7pg/ml
貧血なども無し。

K先生。

『採血データすごくいいですよ~AMHもすごくいいのでフェマーラ単独完全自然周期で少しでも卵が多くとれるように頑張りましょうね』

『今日から3日間フェマーラって薬飲んでね~。いつも少しゆっくり目だから次回は7/23ね』
ニコッニコニコ

スケジュール表ももらった。

次回は7/2311:30受診。
これからは指定日の午前中来院に。

これは嬉しい~♡

お会計
19590円     採血高い…叫び
人工授精6回終了。
6月で7回目に入るところ。
5回目の時に次どうする?と聞かれ、
一度体外受精の説明会も参加。
人工授精入り最初の3回が勝負で、やっても5回まで、それ以降はガクンと成功率が下がることもわかってる。
でも体外受精はお金もかかるしもう少しやって11月で2年目に入るところで体外受精に移行しようと夫婦で相談。
その後K先生にも相談。

『まだ若いし卵巣にも問題ないから別にいいけど、やればやるほど成功率はさがることは覚悟しておいてね。』

と言われそれでも頑張ろうと思ってた。

しかし、7回目の人工授精日

夫も休みなので付いて来てもらえたので終わるまで近くのスタバで待っててもらうことに。

するとO院長から
『もう何回やってるんだ。7回か。人工授精っていうのは最初の3回が勝負でやってもせいぜい5回。それ以降は成功率はガクンと下がるしはっきりいってお金の無駄。もう体外受精も視野に入れないと。いつまでたってもできない』

と言われ。
わかっていたけど泣きそうに。

夫を近くのスタバから呼び出しもう一度院長より説明が。
『私としても早く卒業してもらいたいし。こういう病院は長く通えばいいところじゃない。体外受精も考えて。あとは夫婦で決めることだから』

わかってはいたけど結構キツイIC。

その後話し合い、やっぱりそろそろ子供がほしい。

ステップアップすることに。
最近O院長が多かったのはICしたかったからかしら…?叫び

7回目の人工授精後の排卵確認と黄体ホルモン検査の際にK先生に伝えた。

採卵時の痛みについて聞いたら

『痛い人と痛くないって言う人もいるけど、卵子の数ももともと多いし、採卵数も多いだろうから麻酔したほうがいいかも。でも緊張しなくて大丈夫だからね。次回は生理がきてしまったら2、3日目に来院してね。完全自然周期ってお話してたと思うから。完全自然周期かフェマーラ単独完全自然周期かは次回来院の時には決まってると思うからね』

と。
心なしかなんだかいつもより優しい気がした。
いつも30秒診察なのに~笑


その後やっぱり生理がきてしまいなんだかふっきれた。

『フェマーラ単独完全自然周期《成功報酬》でやりましょう。採れる卵子も増えるだろうし』
ってことになりました。

でも、私AMHも問題ないし生理周期も32日周期…

フェマーラ使う必要あるのかな?


なんだか新しい薬って抵抗あるなぁ…ドクロ

まぁ先生信じて頑張ろうと思ってた。
2014/7/23に②の病院初回受診。

それまで受けた夫婦のデータをもって。

まず処置室へ。

看護師長じぎじぎからここの病院の軽い説明を受ける。
データを渡す。

『もううちの病院だけにするかどちらか決めて通ってください。前の病院と一緒に通うとかは方針も違うし無理ですので』

と言われて、迷っているとはいえず
咄嗟に

この病院にずっとかかりたかったけど受診までに一カ月かかると聞いて、必要な検査はその間に受診できる病院で調べようと思っただけだ、と伝えた。

その後必要な
採血《初回なので感染症も》
子宮頸がん検診
内診
問診

を行った


初回なので、院長でした。

院長には私がまだ迷っていそうと伝わっていたみたいなので

この病院にかかりたくてずっと待ってたと
再度伝えました。

そしたらニコッとし、
院長の執筆した本3冊渡され

読んでおいてね、と。

あと①でした精液検査の結果をみて

これはすぐに顕微授精しないといけないレベルの
乏精子症だね、と。

こちらでも精液検査しますのでまたもってきてください。あと、体外受精前に説明会があるのでそれに参加してね、と言われました。

お会計は3万円くらい。


保険外だから仕方ないし覚悟してたけど、

心の中で

高いーーーー‼︎


と叫びました


そんなこんなで家に帰ってからも旦那さんと相談。

といっても

患者さんはどちらも多いけど、
メリット
・もともと旦那さんは②の病院推しだった
・病院がとにかく綺麗で雰囲気も良かった
(①は病院は古くてあまり綺麗じゃない)
・スタッフ、院長含め真剣さが伝わってきた!
・必要とあれば日曜もやっている(正月以外はGWもお盆も関係なく病院は空いている)
・あとは直感⁉︎

で②に決めました。


この時はまだ仕事はフルタイムでしていましたが
この2カ月後には仕事を辞め、治療に専念することに…!

この時は想像もしてなかったけど。

でも今は辞めてよかったと心から思います。

仕事を辞めた理由はおいおいまた書こうかな。