ハワイ旅行記2 | natsuki-fantasyさんのブログ

natsuki-fantasyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハワイ到着日でございます。

飛行機で寝不足でも(私は2時間くらいしか寝てない)、なんかハワイってだけでテンション上がりまくり、元気な状態のままでした。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるお店で、どうしても食べてみたかったのはアサイーボウル。

ガイドブックではわからなかったのだけど、アサイーエキスが入った、かき氷のようなものにバナナやブルーベリーなどが乗ってるもの。

シリアルボウルのボウルってところなんだろうけど、そこはアメリカ、大きさが違います。シリアルボウルより、お料理でザルとかと一緒に使うボウルの方が大きさが近いガーン

げんこつ3つくらい入る大きさ、あ、わかんないか、直径17~20cm、高さ20cmくらいな大きなボウルにとろっとしたかき氷。
量が多過ぎて、全部一人で食べたらお腹壊れます。。
正露丸買っててよかった。

最初は真紫の色に、ちょっと引いていた娘でしたが、食べてみたらアイスのようにおいしく、パクパク食べてくれました(フルーツは基本的に嫌いなので食べてくれず)。

それから、DFS(デューティーフリーショップ、免税店です、けど免税が嬉しくなるような高価なものしか売ってません)に行き、チョコ引き換え券でゴディバのチョコを3箱ゲット、それからホテルに向かいました。

なんだか飛行機で食べた、夕飯だか朝食だかのおかげでお腹はすかず。
ランチは抜きました。

娘は、いつもは一重の目がくっきり二重になるほど眠いのに、プールに行くといってきかないため、チェックインをしてすぐにホテルのプール&海へ。

陽射しはそこそこ暑いけど、水がまだ冷たい…
夫は「無理っ」と言って一旦ベンチで寝てしまいましたが、しばらく遊んで迎えに行くと、意を決して水に入って行きました。

ホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジだったんですが、うーん、広い割にチェックインするところが一カ所しかなくて、ものすごい行列だったのと、そこから自分の泊まるホテルまで、迷ってたどり着かなかったのと、後述する毎夜の夜中までのバンド演奏で、プールも海も近いし、買い物もできちゃうけど、ワイキキビーチまではやっぱり遠いし、うーん、次回は泊まらないかも…と思いました。

でも、海はきれいだったなぁ。
これまで行ったハワイでは、特に意識したことなかったけど、綺麗なブルー(グリーン?)の海で泳げるって幸せなことなんだなぁ。

娘にとっては、初めて裸足で歩く砂浜、波。
最初は、引いて行く波に足をとられそうになって、驚いたあとすぐに大笑い。
それから徐々に深いところまで(といっても彼女の太ももくらいまで)進んで大歓声。

よかった、連れてきて。

その後、砂浜で少し遊び、砂だらけで部屋まで戻りました。
私もそろそろ疲れ度MAXだったので、お風呂に入って(通常でしたらシャワー、と記載すべきですが、シャワーが固定式で、娘の小さな体を洗うのは少々難儀したので、お湯をためて入りました)、ホテル近くのレストランに行きました。

夫は、サラダバーがついたステーキ。
私はもう意識朦朧として、何を頼んだかさっぱり記憶がありません。
娘は少しポテトを食べていたような…

夫は「オレの日本人魂が!!」とか何とかワケのわからないことを言って、大量のステーキを完食。
そこで残り4日分の食欲をすべて埋めてしまったらしく、その後はほんのちょっとしか食べられませんでした。

普通のレストランのじゃなくて、ショーみたいな調理をしてくれるステーキレストランとかで食べたかったなぁ。

結局レストランでしっかり夕飯を食べたのは、それ一回だけでした。

ホテルに戻り、就寝。

けどなぜか私は目が冴えてしまって寝付かれませんでした。

そのうち、ヒルトン名物の花火が始まり、さすがの娘も起きて、窓から花火を鑑賞しました。

ホントはね、海岸から見たかったの。ガイドブックを見たり、ネットで良い場所を探して夢見ていたの。

けど、寝不足だもんで、娘を寝かせなきゃってのもあったので、ホテルの部屋から…

けど綺麗でした。

でも、そのあと、ホテル敷地内のお店で生バンド演奏が始まり、その音で全員眠れなくなってしまいました。

頼む、室内でやってくれ~~

結局、娘が寝たのは11時過ぎ、私が寝たのはさらに1時頃となりました。

明日はポリネシア文化センターのファミリーパッケージだ、12時集合だから、それでもたっぷり眠れるね、おやすみなさいぐぅぐぅ