昨日パートの帰りに寄り道![]()
栄にある中日ビル内の観光センター
全都道府県の事務所はないけど
来シーズン以降に
行くかもしれない地域の事務所で
パンフレットもらったり
お話聞かせてもらったり![]()
「一人で行くんですが
現地ガイドさんっていますか?」とか
「◯◯の辺りで
お勧めの観光地はありますか?」とか
「この辺りは熊出ませんか?」とか(笑)
各事務所の方は
そこの出身なのかわからないけど
いろいろ教えてくださるし
すごく詳しいから話を聞いてるだけで
是非とも行ってみたくなる![]()
私の遠征先は
基本的にはフルマラソン全国制覇の
対象の都道府県が優先ではあるんだけど
気に入った場所やレースは
また訪れたいし参加したい!
リピートする価値あり!と思ったとこは
何度でも訪れたいな
特にこれから紹介するレースは
お金の心配さえなければ
毎年参加したいと思ったもの!
私にとって中毒性があるレース〜![]()
そのベスト3をご紹介![]()
3位 ノーザンホースパークマラソン
ハーフの他に7kmのトレイルランあり
両方にも参加可能!
ハーフの参加費は10000円と
ちょっと高額かもしれないけど
お腹いっぱいになるレースだよ![]()
今年は午年
だから
特に盛り上がるんじゃないかなー?
2位 小布施見にマラソン
なんと7月開催!
だからなのか6時スタート![]()
ハーフなのに制限時間5時間![]()
入賞狙いのランナーもいるんだろうけど
のんびりエイドや景色を楽しみながら
可能であれば
仮装して走ることをお勧めしたい!
そして1位は…
日本陸連公認コースのフルマラソンで
定員はなんと3万人!
大阪マラソンに近い規模!
制限時間は6時間15分
ガチったらもったいないレースと言えば…
わかった人いるかなー??
1位 NAHAマラソン![]()
12月開催だけど沖縄だから暑い
公認レースでこんなに私設エイドが
盛り上がるレースは他にないんじゃ?
応援も私設エイドも
途切れることがない!と思うくらい
あちこちでいろいろもらえる!
公式の給水所がどこかわからん![]()
ここは絶対また走りに行きたい!
お金に余裕があれば
毎年でも走りに行きたい!笑
以上が私にとって
中毒性があるレースでしたー!
たまたま全て
今シーズン走ったレースだけど
来シーズン以降も
こんな楽しいレースに巡り会えるといいな
皆さんにとって
中毒性のあるレースってある??
お勧めあれば教えて〜!!
個人的には
玉ねぎエイドで持てるだけ玉ねぎ取って
襷を繋ぐリレーマラソンが
もう何年も前から気になる
笑




