「名まえ読み」と銘打っているからか、名前に関しての鑑定依頼もたまにあります。

 

 

姓名判断とか画数的なことは専門外なのでお答えできませんが、改名された方や、漢字に関してどちらの文字を使うかで迷っている方などは、魂の持っているカラーや特性などを踏まえてアドバイスさせていただいています。

 

 

そもそも名前というのは、この世界に降り立つときにひとつわかりやすく容れ物をつくっているんですね。

 

 

肉体的な父や母、またはその他の経緯をたどって名付けられていることがほとんどかと思いますが、すべては必然だと思っていただいていいと思います。

ご両親や色々な方の想いが乗ることももちろんありますが、それを超越するような魂のカラーが、名前には宿ります。

 

源(みなもと)のエネルギーですね。

 

今世こんなことをしにここへ来たよ。

 

今まで幾度となくこんな体験をしてきたよ。

 

というような、経験や意志のようなものが、名前には宿ります。

 

 

ご自身の名前にどうしても違和感を感じて改名をされた方や、生まれた名前に戻そうと迷っている方など様々な方がいますが、私の経験上、大体のかたがご自身で正しいほうを分かっていらっしゃいます。

 

例えば、生まれた時に授かった名前を変えたことに罪悪感を感じて元に戻そうとしているけどいまいち踏ん切りがつかない・・・

 

(例えば芸名などで)画数的にこちらの漢字が良いと言われたけれど、違う方に惹かれる・・・

 

などなど。。

 

頭(思考)で考えることより、大体は自分の直感が正しいです。

確認作業的な意味もあって鑑定依頼されてる方もいるのかな、と想定しています。

 

 

自分の名まえを、大事にしてほしいと思います。

 

 

たくさん音にして発してほしいし、愛し、育ててあげてください。

 

 

そして他者の名まえも、同じように大切に呼びかけてくださいね。

 

 

 

 

 

image