仕事中、理不尽なクレームってありますよね?


えっ?それって私が悪いの?

たまたま、お客様のクレジットカード決済ができなくて

別の端末使おうとしてちょっと時間かかってしまい

別の端末で、決済しようとして暗証番号押してもらおうとしたら、お客様が間違えたからやり直してとの事で、やり直してたら2回目途中でお客様が勝手に止めて、

商品投げて勝手に帰って行ったんですけど😳


で、挙げ句の果てに決済の確認してきて、途中で止めたから決済できんわとか思ってましたよ。そして、クレームもくると思ってましたよ


案の定、きましたわ

対応してくれた社員の人には申し訳ない🙇

お客様の言い分としては、「ついさっきまで使えたのに、クレジットカードが使えないとはどういうわけ?

そして、こっちはずっと待ってるのに、他の端末って言ってその間に何にも言わないのはなに?一言も謝罪の言葉ないじゃん!2度と顔みたくない💢あんなやつ、サービスカウンターに立たせるな💢」

 


あの……それって私が全て悪いの?

クレジットカード決済できなかったのは、機械の不具合

そして、別の端末機器の時は、私は、何にもしてません

そして、機械の不具合と言っておりますが……

そこは、正直カード会社じゃないとわかりません💢

確かに、別の端末機が立ち上がるまでには時間かかりましたけど、それにしてもよ

わざと、暗証番号2回も間違えて商品投げて帰る


意味わからなくて、ポカーンとしてましたよ。

やっぱり、クレームの電話してくるか……

うん?えっ?それって私が全て悪いの?

皆さん、これってどう思いますか?