仕事中、理不尽なクレームってありますよね?
えっ?それって私が悪いの?
たまたま、お客様のクレジットカード決済ができなくて
別の端末使おうとしてちょっと時間かかってしまい
別の端末で、決済しようとして暗証番号押してもらおうとしたら、お客様が間違えたからやり直してとの事で、やり直してたら2回目途中でお客様が勝手に止めて、
商品投げて勝手に帰って行ったんですけど😳
で、挙げ句の果てに決済の確認してきて、途中で止めたから決済できんわとか思ってましたよ。そして、クレームもくると思ってましたよ
案の定、きましたわ
対応してくれた社員の人には申し訳ない🙇
お客様の言い分としては、「ついさっきまで使えたのに、クレジットカードが使えないとはどういうわけ?
そして、こっちはずっと待ってるのに、他の端末って言ってその間に何にも言わないのはなに?一言も謝罪の言葉ないじゃん!2度と顔みたくない💢あんなやつ、サービスカウンターに立たせるな💢」
あの……それって私が全て悪いの?
クレジットカード決済できなかったのは、機械の不具合
そして、別の端末機器の時は、私は、何にもしてません
そして、機械の不具合と言っておりますが……
そこは、正直カード会社じゃないとわかりません💢
確かに、別の端末機が立ち上がるまでには時間かかりましたけど、それにしてもよ
わざと、暗証番号2回も間違えて商品投げて帰る
意味わからなくて、ポカーンとしてましたよ。
やっぱり、クレームの電話してくるか……
うん?えっ?それって私が全て悪いの?
皆さん、これってどう思いますか?