翌る日は紫陽花を見に出かけました

観光地化したところは避けて
風情あるとこ行きたいと
彼お勧めのところへ。
何年か前に行った時は
人もまばらだったみたいだけど、
良いとこはすぐ噂が広まって
今回はすっごい人でした。
写真撮りたくても人ばかり写っちゃって
シャッターチャンスむずっ

雨上がりだったから
紫陽花も活き活きしてて
とっても綺麗
私、こういう四季を感じられるお花が
大好き。
その中でも紫陽花は特に好きだなぁ![]()
いろいろな紫陽花
どれもこれもとっても綺麗でした。
お地蔵さまに癒される〜
帰りはスーパーで食材買って、
以前失敗した無水カレーをリベンジ。
前回は水分が何故か出てくれなくて
水足しちゃったの。
やっぱり新玉が良いのかな?
ちょっと材料多過ぎました![]()
パプリカ以外
ほぼ全部ぶち込んで、
もう蓋閉まらないんじゃ?
ってくらいの量だったけど、
ぎりぎり収まった![]()
![]()
しかも水一切入れてないのに
新玉とトマトから
めっちゃ水分出てくれた。
弱火で煮込むこと1時間。
ストウブ鍋の素晴らしいとこは、
素材の持ち味を活かしつつ
ちょうど良い感じに柔らかくなること。
スジ肉も最高に美味しく煮えてました。
じゃがいももくたくたになることなく程よく。
これが素晴らしい![]()
前回とても美味しかった
夏野菜のゼリーよせ
と一緒に頂きました![]()
ちょっとスパイシーさに欠けてたので、
次回は、チリパウダーとガラムマサラ
もう少しプラスしてつくろー
2人で最高に美味しいカレー
まだまだ研究しながら
作っていきたいな![]()
カレーの奥は深いもんね。
今回はこちらの220を購入。
キャリーケースがかなりへたってきたので
新しく購入。
彼はブランドに拘るけど
私は使えればなんでも良い。
しかもこの安さ![]()
口コミも良かったから。
もう旅行行きたくなってしまった![]()
やっぱり一番まつ毛が
伸びると思う。
何度リピしたか分かんないくらい
買ってる。
こちらも同じくリピし続けてる。
栄養価云々より
お米が美味しくなるから不思議✨







