翌る日は紫陽花を見に出かけました音譜

観光地化したところは避けて
風情あるとこ行きたいと
彼お勧めのところへ。

何年か前に行った時は
人もまばらだったみたいだけど、
良いとこはすぐ噂が広まって
今回はすっごい人でした。
写真撮りたくても人ばかり写っちゃって
シャッターチャンスむずっあせる


雨上がりだったから
紫陽花も活き活きしてて
とっても綺麗ラブ

私、こういう四季を感じられるお花が

大好き。

その中でも紫陽花は特に好きだなぁラブ






いろいろな紫陽花

どれもこれもとっても綺麗でした。

お地蔵さまに癒される〜






帰りはスーパーで食材買って、

以前失敗した無水カレーをリベンジ。



前回は水分が何故か出てくれなくて

水足しちゃったの。

やっぱり新玉が良いのかな?





ちょっと材料多過ぎました爆笑


パプリカ以外

ほぼ全部ぶち込んで、




もう蓋閉まらないんじゃ?

ってくらいの量だったけど、


ぎりぎり収まった爆笑爆笑

しかも水一切入れてないのに

新玉とトマトから

めっちゃ水分出てくれた。


弱火で煮込むこと1時間。


ストウブ鍋の素晴らしいとこは、

素材の持ち味を活かしつつ

ちょうど良い感じに柔らかくなること。

スジ肉も最高に美味しく煮えてました。

じゃがいももくたくたになることなく程よく。

これが素晴らしい拍手




前回とても美味しかった

夏野菜のゼリーよせ

と一緒に頂きましたラブ





ちょっとスパイシーさに欠けてたので、

次回は、チリパウダーとガラムマサラ

もう少しプラスしてつくろー


2人で最高に美味しいカレー

まだまだ研究しながら

作っていきたいな照れ


カレーの奥は深いもんね。




楽天市場



今回はこちらの220を購入。



キャリーケースがかなりへたってきたので

新しく購入。

彼はブランドに拘るけど

私は使えればなんでも良い。

しかもこの安さ飛び出すハート

口コミも良かったから。

もう旅行行きたくなってしまったニコニコ






やっぱり一番まつ毛が

伸びると思う。






何度リピしたか分かんないくらい

買ってる。





こちらも同じくリピし続けてる。

栄養価云々より

お米が美味しくなるから不思議✨