普段は、事務の仕事がメインなのですが、売り場に出たりレストランを手伝ったり
そばコーナーでも手伝うと、お客様から色々な質問をうけます。

それらは、実は1人だけじゃなくてたくさんのお客様の疑問だったりするかもしれない!
何度も聞かれる事は特にそうだと思う!

毎日、お客様と接するスタッフはそれをしょっちゅうやりとりしてるはずなので、
その情報の共有が出来れば、もっと親切なお店になるのになぁと思います。

よく聞かれることは、下北半島について、なので、今、観光地までどのくらいかかるかの地図を書いてます。
多分、何度も書いて見やすくしてからでないと、お披露目は難しいですが…

あと、ある箱菓子について、何個入ってるのか?と聞かれました。
裏の表示に個数の表記はあるものの、年配のお客様だったので見えづらい(文字が小さい)、
そもそも、見るのがめんどくさいそうです。
だったら、パッと見て分かるように最初から書いちゃえばいいのでは?というヒントを貰いました!なるほど!

どういう形でやるか、まだ未定ですが、私たちが気が付かなかったことをお客様に教えて貰う、
お客様の声を拾えるような現場になるようになっていければと思います!