東京に物販に出稼ぎ(?)してわかったこと。

混んでると人は下を見ないで上を見て歩く。
平台なんて、全く見えません。
ひたすらに上を見て、どこの町だ、ぐらいしか確認しない。

ということが1回目(池袋)でわかったので、2回目用に上に貼っても目立つPOPを書きました。
ひたすらに商品名ですけど。
人混みの中でも何を売ってるかは、とりあえず分かるように。
黒紙に白のポスカバージョンと、クラフト紙に黒マジックバージョンと。
交互にしたことで、のれんみたいに見えました。同じサイズの紙だし。
大きな文字を書いても、字が安定してきた感じがします。慣れたってことですね。

よくみんな書けないとか言うけど、習字だって書いて練習してうまくなるんだから、
POPだってチラシだって同じだと思うんだけど。要は、慣れ。

あと、みそ汁コーナーのPOPも貼っておきます。
ホタテうまそうに見える写真~盛りつけた人がいいのか、撮った人がいいのか、みたいな!
ということで、イベントのPOPを振り返りました。


そうそう、町イチ!村イチ!には、熊谷真実さんが来てましたよ!
観光大使をされてるそうです。
テレビと違って、物腰柔らかで穏やかに語っておられました。
もっとガハガハ豪快な方かと思っておりました。→失礼だ、自分。