昨日は長いもフェアでした!
本当は、ギフト用の箱での販売を希望されるお客様が多いのですが、
今年は雪が早かったために、まだ掘れないという農家さんもいて残念ながらご希望に沿えず…
ですが、旬ですのでぜひとも食べて貰いたい!ということで、今回のイベントとなりました!
1本100円から、と激安のものから、お手頃価格の物ばかりが並びました!
こんなに安くていいの?みたいな。

簡単に作れる漬物と和え物も用意しました!
梅を細かく叩いてただ和えただけの簡単梅和え!(字が間違ってますが…)
下は甘酢のらっきょう酢(らっきょうを漬けるためのお酢です)とめんつゆであっさりと漬けた漬け物です!
やってみるわ~と長いもを手に取って下さると、嬉しい!

ということで、しばらく長いも食べなくても風邪ひかないんじゃないか?位の長いもを食べました。
短い時間でしたが、お客様とお話出来たりして楽しかったです。
機会があれば、またぜひやりたいです。ありがとうございました。
引き続き、お得な長いもは並ぶと思いますので、ご家庭用にいかがでしょうか?