結局、3時に目が覚めてしまいました。
完全に寝不足ですが、不思議と眠くない。
緊張とか、興奮とか、色々だと思いますが。
さて、朝の6時15分に出発した私たち。
今日は蜂蜜屋さんの澤谷養蜂園と一緒に出店です。
8時過ぎに着いて、すぐに準備ですが、じゃがいもがとにかく多かった!
バタバタドタドタしながらの、開店となりました。
どーんと積んだじゃがいものインパクトは大きかったようで、雪崩が起きそうになりながらも沢山のお客様にお買い求め頂きました。
懐かしいわぁ~とおっしゃって下さったお客様は、昔横浜町に住んでいたとのこと!
どこの人だろうと思い尋ねると、親が学校の先生していたの、とおっしゃられて、横浜小学校と南部小学校(合併してなくなってしまった学校)に通ったとのこと。先輩!
じゃがいもで、横浜町のことを思い出してくれたら嬉しいです。
菜の花はちみつの試食もありましたし、隣のブースのJA女性部さんでも、道の駅売上No.1の菜の花ドーナツや、あねっこ揚げ餅の試食がありました。
菜の花ドーナツは早々に完売していました。やっぱり、人気あるのだなぁ~
そういえば、ステージでは各市町村の紹介コーナーがあったり、外ではヒラメの釣り?つかみ取り?もあったり、色々やってました。
司会の女性の方が、NHKの夕方のアップルワイドで料理コーナーや体操のコーナーに出てるお姉さんでした。
アナウンサーじゃなかったのか。