過去の備忘録です。

 

味覚は戻らないままで、食事は匂いも味もわからなかったら

何の楽しみもない。

濃い味なら、少しわかる程度です。

お昼の天ぷらうどんのお出汁は、まったくわかりません。

コロナに感染した人で味覚障害になる方も多いみたいで、その人達の気持ちが

すごくわかります。

 

若干、舌の黄色は少しだけマシかなって思います。

毎日のラウンドでも、看護師さんがチエックしています。

 

 

食事がほとんど取れないので、どんどん体重が落ちてきました。

手を見たら、皮膚がたるんでる。

毎週の体重測定で落ち続けてるから、こうなるのは当たり前かもしれないけど

どんどん筋肉も落ちておりリハビリの先生から、食事を食べて体力をつけて欲しいと言われてます。

体力が付いてから、もっと筋トレしていきたいけど今は出来ないからと…

 

 

3回目の引っ越しした部屋の中にトイレがあり、壁を挟んで私の横です。

同部屋の患者は私を含めて4人で、夜中と明け方とかやはり音で目が覚めます。

私はリハビリも兼ねて部屋の中に設置されてるのはあまり使用せず、松葉杖で歩いて

部屋外にある方を使用しています。

この部屋で過ごすのは、差額1日3000円×7日間=21,000円。

 

この週末の3連休は、ずっと前から予約していた旅行の予定でした。

当然キャンセルしてますがキャンセル料金と部屋の差額料金も考えたら、本当に痛い出費。

 

月末を過ごしたら翌月中旬に、先月分の請求書が持って来られました。

想像どおりの金額でしたが、もはや金銭感覚が狂ってきました。

 

そして足を見たら、こんな傷痕ってよくわかったかなと気になってきました。

1回目の時と見た目が全然違うので、先生に聞いてみました。

直近で2回同じところをオペしているので、目立ってしまう。

感染症の場合リスクを避けるために、針数を少なくしないといけなかった。

細かく縫合していない分、跡が目立ってしまう。

若干薄くはなっていくけども、前回より目立つのは上記理由からだそうです。

くるぶしも左右差が見た目が明らか、フォルムが違う。

これに関しては、生涯このままみたいです。

傷痕見るたびに思い出すから見たくないし、もう少し目立たないといいのになって思う。

特に外側だし他の人が見てるわけじゃないだろうけど、夏は特に目に入る。

気になってるのは、おそらく本人のみだけだろうけど…

 

 

退院決定はまだ言われてないけど、来週の採血次第になりそうです。