高知に片倉組の方が来られると聞いていてもたってもいられず行ってきました(´∀`)

前々日に胃腸炎になって筋肉注射と点滴して貰って29日に仕事してから行きましたっっ!!

高速のサービスエリアで
「どうせなら愛媛の味も味わって頂きたいっっ!!」
って事で一六タルト、和三盆醤油餅、山田屋饅頭をゲットして高知に向かいました。
当日の朝やと初めての場所やし迷子になったらいかんよね…って事で前泊しました

そして興奮して寝れない私(遠足前のお子様状態)


そして朝…
残念ながらの雨

でも私の心は快晴。

アクシス南国へ向かいました。

若干迷子になりながらも無事到着。開店と同時に店内へ。

入口入ってすぐのスペースで1回目はすると教えて頂き待機してたら片倉組の方がいらっしゃった…っっ!!


阿梅さん可愛いっっ!!可愛いよっっ!!興奮する菜種。
打ち合わせをされてたのを遠巻きに見つつむすび丸のジャンパー着たおじさんに「片倉組の皆さんにお渡し頂けますか??」
とお菓子(タルト人の袋付)を渡す。

おじさんそのまま片倉組の方に渡しに行ってくれた…っっ!!
おじさんっっ!!優しいよ

そのまま遠巻きに見てたら打ち合わせが終わった政宗様と成実様が近寄って来て…
natane666さんのブログ-111101_224959.jpg

わざわざ書いて下さった
もう逆に申し訳なくて土下座したくなりました。


で1回目は高知の…勤王党の皆様と方言対決とかがあったんですが…難しかった…そして「メボ」が方言やった事にびっくりしました。
natane666さんのブログ-DVC00343.jpg

1回目が終わった後に物産展をウロウロしていたら阿梅さんがいらっしゃったので勇気を振り絞ってネイルを見せて頂きましたラブラブ
ブログでチョロッと写ってたのが可愛くてちゃんと見たかったのです(*´`*)
快く見せて下さったんですが梅の花がチョコンとあって凄く可愛かったラブラブラブラブ
次は真似っこさせて頂こうと決めました(笑)
私の自己満ネイルにも「伊達ネイル」と命名して頂き写メも撮ってくれました!
私も今日から伊達ネイルと呼ぼう。


2回~4回目のステージは東北地方の物産展をしているスペースの所で口上と商品の紹介をしてくれたのですが3回目辺りから成実様がハロウィン仕様に変わってくる…
natane666さんのブログ-DVC00493.jpg

口上もそのままでされるので笑いが抑えれませんでした(笑)

で3回目と4回目の時にジャンケン大会をして勝者にはあの!「IMIYAGI」Tシャツにトレーナーが頂けるとっっ!!しかも3人のサイン付っっ!!

欲望満々でいざジャンケン!


…惨敗。


欲が有り過ぎると逃げられる事が良く分かりました。
ちなみにTシャツもトレーナーも純真かつ無欲なお子様に貰われて行きました…。無欲の勝利。



3回目のイベントが終わった時にお声をかけて下さったエチオピアさんとびゃっかさんのおかげで新しい出会いも有り待ち時間も楽しく過ごせました(´∀`)


宮城と四国って離れすぎてて中々行けないけど絶対来年の春位には行こうと決めました。勿論募金も大事やし、東北の物を買うのも大切な事やけど去年行った時に出会った現地の方皆さん本当に良い方で宮城が大好きになったから直接行って私も楽しませて頂いて、お金も使うのも大切な事だと思ったので(´ω`)

自分が出来る事からコツコツと頑張ろう日本。頑張ろう東北。


ではでは(´ω`)