こんにちゎ☆今日も気ままに更新デス。

さてさて、ちょっと前に巷で流行った「ごぼう茶」。
一足遅れで入手シマスタ(☆゚∀゚)

いきさつは、いつもネットで購入してる地元の醤油お取り寄せの際に、同じ販売元カラ 「若返りのお茶」の広告バナーが…

ん?と思って(そろそろアンチエイジング気になるお年頃ですんでヮラ)クリック!

「鹿児島県産ごぼう茶」
なる商品のページに飛びました。

前に流行った時、確か55才くらいの先生がごぼう茶飲んでて、なんかモゥ どう見ても30代でしょ!?と衝撃の映像が記憶に残ってマスガ、、
はぃ。そのごぼう茶デス(*′艸')

1000円位で手軽だったし、醤油の注文ついでに買っちゃった♪ルン

で、この前届いたので早速封を開けると…ん?ごぼうフレーク??

パラパラの乾燥ごぼうみたいな感じのが袋に入ってたので、とりあえずティースプーンで2杯程入れて鍋で煮だしマスタ。


しばらくすると、茶色の煮汁(笑)
部屋中が香ばしいごぼうの匂いに♪

ぉ味の方は「ごぼう!」ッテ感じです。
でも香ばしくて、ごぼう好きには堪らないカモね♪
で、何がスゴイって…お通じ!

私はかなりの便秘症で、毎日!青汁飲んで、ビオフェルミン飲んで、豆乳飲んで、軽い運動して、オリゴ糖も飲んで…と健康オタクみたいなことしてますが、コレでも便通は四日か五日に一回くらい(p_q*)シクシク

お腹の張りはスゴイし、体の調子悪いし、肌荒れも…

で、便通改善のつもりじゃなかった「ごぼう茶」ですケド、始めて飲んだ翌日からお腹がグルグル動き出して!ビックリ!

翌日は二回くらいトイレにこもりマスタ(笑)

汚い話だけど、なんか出た量もスゴイし、爽快感がハンパなぃ!

でも、まさかごぼう茶効果がこんなに早く現れるワケなぃょなぁ~なんて思ってマスタ(;・`д・´)

で、今マダ飲みはじめて五日位なんですケド、一日置きに便通があります!

こんなの初めてだゎ。ホンット。

しかも、結構シッカリ出るし。

汚い話でゴメンナサィね(´Д⊂)

この、ごぼう茶。
もぅ1つ便利なのが、お茶で煮出した後のごぼうフレークは食べられる(笑)
キンビラ風にしたり、私は昨日はモツ鍋に投入シマスタ♪

ごぼう茶効果ッテ、ネットでたくさん出てるのでチェックしてみて下さい(☆゚∀゚)

ぁ~。寒いから今日もごぼう茶だな♪
コンバンワンコU^ェ^U

今日、ウチの直上司が休んだ。

予定表に 「休か」ッテ書いてあった…

風邪ッテ電話で聞いたのに、いつ書いた!?Σ('∀'ノ)ノ


もうイッコ。

月始めはWebで全社朝礼やるんだケド、、ウチの部署のぉエライサンが何故か坊主頭になってた _,._( ゚Д゚)

ナンデ??

Webカメに映ってるゲーハー。

最近、ココロを病んでるらしいケド、そんな部長はいりましぇん!ゴメンネ。

コンバンワンコ U^ェ^U

ダイエット日記?
しばらく休憩デス(@゚∀゚@)
4月からまた組織再編があるウチの会社。

ぉバカじゃないかしら?
と思うくらい計画倒れ→組織再編の繰り返し。。

兄弟会社のトップとウチのトップがいがみ合って、けーっきょくは別離。

同じグループで、しかも同じ市場で働いてるのにナンデ~(´Д⊂)ッテ思うゎ。

2月から兄弟会社の社員サンからの引継ぎが始まったんだけど、正直キッツイゎ!
だって、向こうは各小エリアに10人超の営業マンがいるのに、こっちは県に1人ょ!!

私の担当エリアが愛知、岐阜の半分だから…引継ぎ人数で約30人(p_q*)シクシク

毎日毎日同行…

兄弟会社と私たちはお得意先は一緒だけど、面談相手が違うのね。

詳しく言うと私らは栄養士サンとか看護師サンがお相手。
兄弟会社は医者がお相手。

自分の今マデの担当+新しい担当…というワケで膨大な数の得意先と面談者に膨れ上がるワケです。ハィ。

それを引継ぎしてるんだけど、なんっーヵ。

お医者サンに会うって大変だなぁ~って、今更ながら兄弟会社の営業サンってスゴイな~って思いマスタ。

学術知識とか営業力とか、ソコソコ私もあるゎぃ!と過信してたケド、大学病院の先生トカの話してる「言葉」がワカンナイ(´Д⊂)

今マデは栄養方面とか簡単な病態が専門だったからソッチはマダ分かる!
でも、外科とか術式とかの専門用語がワカンナイ!

「~は~なんだけど…どう思う?」トカ聞かれても…へっ!?って感じ。。


ヤバイ。勉強しなきゃ。。


それともぅヒトツ。

これは盲点だったッス!

苦痛の階段攻め( ̄□ ̄;)


営業マンは院内ではエレベーター禁止が多くて、ぉ医者サン探してひたすら階段を上って下りて…の繰り返し。

第一、医局が8階とかヤメテょ~(´Д⊂)

引継ぎしてくれる彼らは担当病院少ないからマシだろーけど、コッチは引継ぎでたらい回しの上にコレだからサァ。。
正直、足がパンパン。

膝笑ってる~(@゚∀゚@)
ルールールー


というワケで何が言いたかったかと言いますと…

新しいダイエット方法が見つかりました(笑)!


一ヶ月で体重が落ちたら報告シマフ(☆゚∀゚)☆

じゃぁね(*^・ェ・)ノ"