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元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
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こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
これの続きです↓

 

 

 

 
 
 
小さい頃から様子を見ていたけど
 

 

小学校に入っていよいよ
 
発達障害の疑いが出てきたしゅーさん。
 
 
 
そもそも、あたしが
 
学校に自分から相談しようと
思った決定打となったのは
 
 
 
クラスで1人だけ
忘れものをしたことでした。
(ここまでが前回までの話)
 
 
 
 
 
 
クラスで1人だけ忘れる、というのは
 
他の全員が
ちゃんとキャッチできていることを
 
 
しゅーさんは逃しているってこと。
 
 
 
例えばクラスの
1/3くらいが忘れものをしたら
 
それは、
 
 
連絡方法にも問題があるのかな?
って思うけど
 
 
 
 
忘れたのがしゅーさんだけって、、( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
きっと連絡帳に書く以外にも
なにか口頭とかで連絡もあったはず。
 
 
 
 
しゅーさんから事情を聞いた日、
学校に電話をしてみました。
 
 
 
 
忘れものをしてしまったことを謝ってから
しゅーさんの認識している状況を伝え
 
実際にはどんな連絡がされていたのか
聞いてみると、、
 
 
 
なんと。
 
 
 
 
前の週に3回連絡して
 
昨日にも連絡をしたらしいポーン
 
 
 
 
 
おいおいおい。
 
 
 
1回、2回じゃないんかいハッ
 
 
 
 
 
そりゃ他に忘れる子いないよ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
先週の連絡帳も見返したけど
時間割や宿題は書いてあるのに
 
 
見事に「持ちもの」は書いてない。
 
 
(もちろん全部ハンコ押してある。4回あったら1回くらい、先生気づいておくれ〜えーんとつい思っちゃったけど笑。)
 
 
 
 
 
しかもね。
 
 
 
 
先週、
 
 
プリントを持ち帰って
親に見せて学校に戻す。
 
 
 
っていう宿題もあったんだって。
 
 
 
 
あたし、見てないよーーゲロー
 
 
 
 
せめてこれ見てたら
忘れもの防げたかもな。。
 
 
(これは本人に聞いたら、
見せ忘れたけど学校に戻したらしいチーン)
 
 
 
 
とりあえず先生とは
 
引き続き連絡帳のチェックをお願いして
電話を終えて。
 
 
 
これは電話じゃ無理だな。
 
 
と思って、その日の夜に
 
「直接お話しをしたいので
お時間とってもらえますか」
 
 
連絡帳に書いたの。
 
 
 
 
そしたら、
 
 
翌日からしゅーさん風邪ゲローゲローゲロー
 
 
 
連絡帳は提出できないまま
数日間休むことになり笑。
 
 
 
結局、電話で話して、
 
 
けーさんと行ってきた
あの面談に繋がるわけです〜(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
これまでの流れとか
 
細かい部分が
少しは伝わったでしょうか?
 
なんかうまく書けてないかもですがw
 
 
 
 
やーーこの話に関しては
 
書きたいことがたくさんあるなー!!
 
 
あるんだけど、
 
文字にしていくってなかなか大変滝汗
 
 
 
次はご質問もいただいていたので
面談の具体的な話を書くね下矢印


 

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