ご挨拶とご報告
.
退院できました
.
今月は正月から全ての予定をキャンセルさせていただき皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
.
.
普段辛いことはなるべく書かないようにしていたので、今回の入院についても皆様にお伝えするか正直迷っていましたが、1月8日の1回目の投稿日から、SNS、LINE、メール、国内海外、様々連日多くのメッセージや連絡をいただき、こんなにもたくさんの方々が気に留めてくださることへの有り難さを深く感じております。お一人お一人の気持ちを大切していきます。改めてお礼申し上げます。
.
.
元日から痛み止めで何とか堪えていましたが、激痛に耐えられなくなり救急で病院に入ったときは痛みで失神しそうな状態でした。これまで体験したことのない大きな痛み、体の中に炎症が起きており穴が空いていて、あと数日遅れていたらこの世とお別れになったそうです。
きつい治療でしたが、今こうして命が残って良かったです。
.
入院中の話を少しさせていただくと、この数年コロナで面会は禁止。同じ病棟には大病を患い家族や友人に会えず、それでも懸命に病と向き合いながら生きている方々がいました。そんな方々とマスク越しで距離をとりながらお話しをする機会もあり、人生について聞かせてくれたり、年配の方からは「君はまだ現役なんだから、未来に向かってこれからも頑張って進んでください」と言葉をかけられたり、病院の空間と雰囲気のなかで日々考えさせられました。
.
昨日、主治医の先生から話があり、完全に炎症がおさまったら再度検査を行うそうです。
来月からは少しずつですが普通の食事も叶うかもしれません。今は重湯から口にできるようになってきています。コーヒーは暫くお預け。
.
.
少し痩せてしまったけど、
ここからしっかり回復させながら乗り越えていきたいと思います。
.
これからも
よろしくお願いいたします。
.
.
NATA

