ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ -352ページ目

新たな出資はどうするか?

フロストの記事を書こうと思いましたが、
一週前追い切りを控えてますのでその後にします(;^_^A



たまには募集馬の事を。

現在現役馬たった一頭という状況になりまして
自然退会まで正に秒読み段階ですが、
先見の明がある方ならここが潮時と判断するんでしょうねえ。
でも私もしつこいので追加の方向へまっしぐらのようです(><;)
ドキドキワクワクに飢えてるだけかも知れませんが。。。

実は少し前にラフィアンから一頭を選んで申込書を出す寸前だったのですが、
あと一回だけ近況報告を確認してからにしようと思って
待った馬が、№29リープリングの12(父ワイルドラッシュ)


ところがその近況に書かれていた内容は
同馬の左ひざ剥離骨折を知らせるものでした。
何度もVTRで確認して決めたいい馬なんですが、
流石にこれを知った上での勇気は私にはありませんでした。
直ってしまえば大丈夫かも知れません。
でも年間何頭もの出資できる身ならアリとなるかもしれませんが、
生憎総額10万円台が限度の私は諦めざるを得ないという結論です。

この馬早いうちに勝ち上がるようだと最終的に1000万下辺りで
コンスタントに稼ぐイメージですよ。ダートもスイスイと進みそうだし、
体質的にソリタリーキングのタイプだ。
ん~見送って後悔しそうだが。


最終ノミネートには他に3頭いまして。
資金さえあればどれも欲しい良駒。


№54スウィープデビルの12 牡 (父ブラックタイド)

スウィープデビルの12は名前のとおり母父エンドスウィープで
これで父ディープだったら社台、サンデーRの馬というところ。
全兄弟のブラックタイドでお眼鏡に叶った馬なので
瞬発力を発揮して大成しそうだ。
VTRの歩きは平凡に映るが、皮膚は薄そうだし、
仕上がった際の柔軟さがイメージできる体型。


№55ダンシングメリーの12 牡 (父マツリダゴッホ)

ダンシングメリーの12これは一番判り易いタイプ。
ルドルフ~テイオーと同じようなフニャ感。
これで力があると芝のマイラーとして活躍しそうだ。
全募集馬中勝ち上がり自信度ナンバーワンはこれです。
ただ関西の芝中距離路線はディープ産駒がうようよ居るので
いかに2歳で稼げるかでしょう。
あと中村厩舎は正直好みじゃないんだよな。。。



№40マイネミモーゼの12 牝 (父コンデュイット)

マイネミモーゼの12は牧場ゆかりのオカノブルーの系統。
この父の産駒はここまで目立った成績を上げられてないけど
この馬に関しては運動神経が良さそうだ。体型も私好み。
何を隠そう私の第一印象ナンバーワンで、
以前馬名を伏せてMイサベル級がいると言ったのがこれ。
まあ高橋裕厩舎が好きなのもありますけど(^∇^)
コンデュイットで、牝馬でと皆さんが敬遠するのはよくわかるけど。
マジ欲しいぞ!
母の手綱をとった後藤Jでデビューなーんてことになったら最高だ。


とまあ私の出資候補短評でした。
くれぐれも参考にはしないで下さいaya

ラフィアンだったらこの中から1頭。
ウインのみで複数のパターンも考えています。
悩ましい毎日ですよsao☆

ではでは