調子はgood!背中はnot!

フロストが出走した青葉賞から2週間が過ぎ、府中では5週連続GⅠに突入しています。
クラシックを狙う陣営にとっては今出来ることを悔いの無いよう馬に費やす時間(とき)。
毎日杯を制し堂々関東の雄として君臨するフロストは青葉賞6着で株は下げたものの
既に権利を持っての試走であったこともあり、折合いに終始させ距離を経験させることに
意味があった。仮に後方に位置し直線一杯に追ってきたなら勝ち負けに加わっていた
のは想像がつくが、それは権利取りの手段であり大一番まで中3週でやることではない。
フロストは疲れを残さずに見事経験を手中にできたのだ。 ここは思惑通りである。
いたって順調
全休日の月曜を除く毎日、坂路F18~15秒前後を2本にWコースで軽めに乗り込まれ
順調そのもの。
5/18(日)には、坂路 56.7-41.2-27.2-12.9 馬ナリ と前走後初時計。
5/21(水)の1週前追切りは、南W 81.6-65.7-51.6-38.0-12.5 を併せて一杯にマーク。
長めから行ってラスト1F12秒台は好調時の動きと言っていい。
おそらくゴールしてからも追ってたんじゃないかな。
来週は長めから終い重点で余力を残し、
本番でエネルギー爆発といきたい
ヤネ問題
今、私含めフロストFanの皆さんが1番気になっているのは
誰がダービーに騎乗するのかって問題
(大問題)
プレイアンドリアルの回避により大知JKの続投かと思いきや、
Wフルブルームの方に騎乗するとHPで公式発表。
う~むGⅢ馬より、GⅠ3着の方が格上なのか、、、
21日の1週前追切りでは大知JKが跨ってたらしいが、
ラフィアンの回答は未だ騎手は調整中
なんなんでしょうかね
でも陣営としてはここにかなり色気を持ってるのかもしれないね。
なんせダービーですから最善を尽くしてると受け取っていいのかな
普通にいけばウィリアムズが最高の人事だと思うのだが、
すんなり決まらないところを見ると、ダービーに登録してきた里●氏辺りと
綱引きしてる可能性もある(勘だが)
ウィリアムズを取られた場合はどうなるか。
となれば松岡、幸、和田、大穴で藤田か
元さやの三浦JKはこの時点で決まっていないってことは“無し”ではないか。
彼は今年エージェントを代えてから突如馬が集まり快進撃してますよね。
てことはBRF関係馬に乗る機会も激減するわけで、関係者の印象悪くしてるかもね。
フロストの乗り替わりも、、、オッと。 これはご想像にお任せします
とまあ結局ラフィアンの最終決断を待つしかないわけですが、
フロストが調子いいだけに経験豊富な鞍上にお任せしたいものです
岡田さん頼みます