ラフィアン一口オーナーズブログ by 西川田ねこ -177ページ目

日曜の競馬から

●●まつり

先週は特別な週でしたのでラフィアン、ウイン馬の活躍を
大いに楽しませてもらいました。
未勝利勝ちがたまたまこの週になった馬達は、
これもひとつのめぐり合わせと言うか、運ですかね。
運は大事^^

マイネルカレッツァ(50口)
マイネルデアデビル
マイネルサグラ(2歳)
ウインガニオン


おめでとうございました。

Mカレッツァ田中剛厩舎から中舘厩舎へ移籍後
3着3着1着sao☆
最終追いは師自ら騎乗しての勝負仕上げでした。
今後依頼してみたい厩舎かもaya

一方で無理くり付き合わされた馬がいたのも事実。
マイネルツィールにいたっては新馬からの連投使いだよね。
この時期にねぇ。
牧場時代から体力が有ったことを踏まえての出走だと思うけど、
いくらなんでも焦りすぎでしょ。(ちなみに50口馬)


新馬で注目だったのはウインクレド
小頭数ながら良血が何頭かいるメンバー。
好スタートから大逃げの格好になって
直線どうなるかと思いましたが、
流石につかまっちゃいましたね。
だけどゴール直前までムチ入れて追う必要あんのかね?
こういう所にこの馬への期待度が実は見え隠れするaya

この特別募集馬は確か、出資検討段階で
2000を越えて良い脚が使える馬には見えないと書いたと思う。
マイラーとか言ってたかな?(よって出資見送り)
いきなり1800はどうなんかなって思いました。
師曰く先々を見据えて。
新馬戦は勝ち負けに最も近い条件を選択してほしいけどね。
この馬の気性で云えばまず1200、1400で勝ち上がらせてしまった
方がよかったと思う。本賞金700万は後々効いてくるから。
函館芝1200を勝った馬も父ディープインパクトながら
馬の適性(個性)を重視して一発目で結果を出しているよ。
まあ、この伝説の新馬戦(!?)に出走したのも、
西園厩舎の管理馬になったのもこの馬の命運なんだろうが、
バトルプランの代表産駒になるのは間違いないだろうね。



ウインズ

日曜は、仕事と所用の合間ウインズに顔出してみた。
本来ダービーとか有馬、宝塚の日は行かないようにしてる。
混雑がハンパ無いし、普段競馬やらないような方々が
多くいらっしゃる。
案の定、券売機が記入不備で渋滞を起こしていた。
あれ慣れてないと、
不備だらけで画面が真っ赤になった瞬間、頭の中が真っ白になるからな^^
更に周りから聴こえてきたのは、、、

「・・・なぁ、宝塚記念って何メートル?」

やっぱり来るんじゃなかったaya