ご訪問ありがとうございます晴れ
1歳♀ワーママのnasucoですおすましペガサス


‘25年6月 
不妊治療から待望の第一子を出産

夫の9ヶ月育休を経て’26年6月から共働き中!


1日目、新鮮で楽しかった初日

久しぶりの会社でしたが、
やっぱり久しぶりなのもあってか新鮮で楽しかったです爆笑ラブラブ


久しぶり〜と同僚や先輩に声かけてもらったり、優雅なランチタイムで終始、うわぁ〜一個人として活動している〜お願いキラキラ


と、子供がいなかった頃の気分に返ったみたいで新鮮でしたニコニコ笑

そして、不思議とウワァこの人たちと仕事するの楽しみニコニコ

と前向きな気持ちになりました立ち上がる


初日はほとんどPCのセットアップと、業務説明だけで終わりましたが爆笑


16:00退勤で、17:00前にお迎えに行けたので予想より早くて良い感じうさぎのぬいぐるみ

笑顔で迎えてくれて嬉しかったですラブキラキラ


そして鼻水が出ていたので、耳鼻科に行ってから帰宅うさぎのぬいぐるみ

そして薬のせいか、お疲れな様子もあってすぐに就寝大あくび


慣らし保育では最長9〜17時で、今日から8〜17時なのでやっぱり疲れたよなぁ赤ちゃん泣き


頑張ってくれてありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート

娘ちゃんのお陰で働けて、お母さん嬉しい!!

と思えている自分に驚きましたニコニコ





2日目、情報量多くてパンクしそう

初日は21時に早めに就寝したのもあって元気うさぎのぬいぐるみ

2日目も出社して業務に必要なソフトを初日に引き続きインストールしたり、

同じチームの同僚から業務の説明を聞いたり、情報過多っっ

疲れた〜な一日でした無気力


それにしても、働いてみると私子供いたっけ?よだれ結婚してたっけ?

みたいな昔のように一社会人に戻るのが不思議な感覚になりますよだれ


そしてこの日は16時で退社して保育園へ歩く

この日は夕飯の時間がご機嫌で楽しかったですチュー


3日目、仕事の嫌な所を思い出して病む


この日は、わぁ自分この仕事向いてない〜魂が抜ける

というのを思い出す業務内容で病みました爆笑


これやると転職したい…という気持ちになりますが

まずは異動

ここを目指したいと思います爆笑


4日目、給料日と蕁麻疹

この日は給料日で、初月だから寸志かしら〜ニコニコ

と思って給与明細を見ると満額ポーン!?


前日、仕事の向かなさに病みましたが、給料日のために頑張れる爆笑笑

正社員さいこぅ!!!となりました爆笑


そして帰る頃に、私と同時期くらいに産休に入られた先輩ママさんかチャットが来て

来週ランチ行く約束ができて嬉しかったですルンルン


女性の少ない職場なので、声かけてもらって嬉しかったですね〜ラブ


とか思っていたら、夜に謎の蕁麻疹が出てきましてガーン

水曜日過ぎたあたりから疲労の蓄積を感じる…と思っていましたが、ついに体に出てきましたアセアセ


もうさすがに産後と言うには1年過ぎているので微妙ですが、産後はずっと体調不良…


風邪を繰り返してやっと治ったと思ったら蕁麻疹…ガーン


本当に体力なくなったので、働き方考えないといけないな…と思いましたネガティブ


夫が帰ってきてから皮膚科に行ってとりあえず薬はもらいましたが…滝汗

早く治りますように!


5日目、台風の影響で遅延祭

この日は元々会議で帰りが遅くなる可能性があったので、夫に在宅勤務をお願いしていましたが、台風の影響で電車も大幅に遅延アセアセ


うちの地域は大雨注意報だったので、保育園は開園していたので娘ちゃんは預けられて、夫が在宅しているので、緊急のお迎え対応もできるので良かったのですがOK


私の通勤がハードで大変でした爆笑


昨晩は蕁麻疹も出たし、いっそのこと大雨警報が出れば保育園も休園で休む口実ができたのに…魂が抜ける


今月は復職して出勤日が少ないので、全日出社しないといけないので、在宅もできずで大変でした無気力


そしてその晩も、前日よりマシですが蕁麻疹が…滝汗

夫が見兼ねて、これまでは私は&娘ちゃんが寝室、夫が別室で寝ているのですが

しばらくは私が別室で寝て体を労わる方針になりました驚き


慢性化せずに良くなることを祈ります…びっくりマーク



初めの1週間、日に日に体力が削られている感があって、謎の蕁麻疹も発症して大変でしたガーンアセアセ


土曜日は娘ちゃんとお昼寝もして、蕁麻疹も出なかったので、しっかり休めたかなぁと思いますほんわか


これから仕事が毎週あるとゾッとしますが驚き

ひとまずお盆休みを目指して、無理せず頑張りたいと思いますニコニコびっくりマーク




ここまでお読みいただき
ありがとうございますお願い花
皆さま良い一日をお過ごし下さいねキラキラ