那須拓也の野球好き集まれ~!

那須拓也の野球好き集まれ~!

このブログでは、那須拓也が野球についての試合の感想やニュース、
移籍情報とWBCについて書いていきたいと思います。
メジャーリーグで活躍する日本人の情報なんかも
お伝えできればとおもっています。

初めまして那須拓也と申します。


少しだけ自己紹介をしますね!


那須拓也は、幼少時代から野球が好きでした。

その当時好きだったのは西武ライオンズでした!


現ソフトバンク監督の秋山幸二選手が大好きで、西武ファンでした。


なので、後にまさかのトレードで当時ダイエーホークスに移籍した際に、まさかのダイエーファンになりました^^

なので今でも、ソフトバンクホークスファンです。


那須拓也は、子供ころはなぜか親にサッカーを習わせられていて(当時サッカーは人気がない)野球のリトルリーグなどに参加している人がうらやましくてしょうがありませんでした。


小学生高学年になり、ようやく野球をやることができるようになりましたが、周りの友達とのレベルの差は歴然で、かなり悔しい思いをしました。


中学校に入ると、なんと野球部が存在しません><

しかもサッカー部までもなく、1年の頃は帰宅部でした^^


2年になり、スラムダンクの影響からバスケットをする、まさにミーハーな男です^^

こんな感じで、スポーツ自体は中途半端にしか、かじっていません。


しかし、那須拓也の学生時代は野球がとても人気があり、テレビで毎日のように放送していましたし、スポーツニュースもプロ野球ニュースという番組があるくらいの大人気スポーツでした。


おじさんが大のヤクルトファンということもあり、神宮球場にはよく連れて行ってもらいました。

ヤクルト自体にあまり思いいれはなかったのですが、野球は球場で見るのが一番臨場感もあじわえるの好きでした。


西武の試合は、東京在住だったため、遠くにはなかなか行く機会もなく、当時のロッテの本拠地の川崎球場で見ること多かった記憶があります。


西武球場も行きましたが、その当時はドームにもなっておらず、外野スタンドが芝生だったのがかなり印象に残っています。


今は、ソフトバンクの高卒ルーキーの武田翔太選手と、内川聖一選手が好きです。

本当は杉内が好きだったのに、FAでいなくなっちゃいましたからね・・・


とまぁ、こんな感じの自己紹介です^^


年齢は、この思いで話から想像してください♪

ソフトバンクは勿論好きですが、那須拓也は野球自体が好きなので、このブログではいろいろなチームの情報や、WBCなどの情報なども書いていこうと思ってます。


気軽にコメントなど貰えると嬉しいです!

それでは、この『那須拓也の野球好き集まれ~!』をよろしくお願いします。


ソフトバンクホークスのマジックが11まで減りましたが、残り試合が14試合ということもありまだまだ安心できる数字ではありません。

特に日ハムとの直接対決が2試合あり、ここを両方落とすとゲーム差は0.5となりもうその差は無いに等しいことになります。

この日ハムとの2戦は連戦ではなく、1試合づつとなっているのが、難しいですね。
両チームとも全力の投手リレーを行う可能性もあり、かなり注目が必要な気がします。

まずは明後日のホームで行う1戦目の試合が重要になります。
ここを勝てばかなり優勝に近づくと考えています。

残り試合もオリックス戦が多いのもポイントで、ホークスの今年の対戦成績は、20戦15勝3敗2分けととんでもなく相性がよいのがポイントです。

逆に楽天戦22戦で11勝11敗と全くの五分でパ・リーグの中で唯一勝ち越していないチームでもあり、とても難しい相手でもあります。

 

セ・リーグは阪神が圧勝このゲーム差でこのアドバンテージだけでいいの?

それと話は変わりますが、セ・リーグは阪神の圧勝でしたね。
いろいろ大人の事情があるのはわりますが、ここまでペナントレースで2位以下のチームとの差ができるとクライマックスシリーズをやる必要があるのでしょうかね?

これでもホームアドバンテージと1勝だけのアドバンテージでいいのでしょうかね?
10ゲーム差以上の場合は、2勝とか15ゲームなら3勝とか変動式のアドバンテージになれば、1位が決まったチームもゲーム差のために真剣モードが続くかもしれませんしね。

他球団ファンの那須でも、これで今年阪神がセ・リーグで勝ち残れなかったら可哀そうでしょうないと思ってしまいます。

2位、3位のチームは直前まで試合を行っており試合勘も鈍らないまま、勝ち抜いて勢いをつけて戦えるのに対して、1位のチームはその間休めるとも言えますが、試合が本気の試合ができず、試合間隔があくのがこのクライマックスシリーズの今後の課題ですよね。