皆さまこんにちは。
Roastery and Cafe Nashvilleです。
昨日からの続きで、あゆママさんの
「娘がピアノを習うキッカケになった話し」をお送りします。
とにかくあゆママさんは、文章を書くのが上手です。
もしも、このブログをご覧いただいている方のなかに、
エッセイやコラムなどを書ける人を探しているよー、
という方がいらっしゃいましたら、
是非ともあゆママさんにコンタクトを取られてみてください。
では、「娘がピアノを習うキッカケになった話し」(その3)をお楽しみください。
その上で、私に先生はこう言った。
『2、3年ほど通ってるのに譜読みもできない
今の段階では、ほとんど初心者レベルです
私はそれでも容赦しませんが、
あ母さんそれでもよろしいですか?』
私は、その先生の言葉を聞いてから
先生の顔をまっすぐに見てこう言った。
『私は、娘をピアニストにさせたいわけでも
音大とかに通ってほしいわけでもありません。
ただ、真央ちゃんの滑ってる曲を演奏してほしい
そして、娘にはピアノを好きになってほしい
ピアノは音楽の基本だと思っているので
ピアノができたら夢も広がるんじゃないかと思うんです。
私のせいで娘がピアノを嫌いになってしまったから
娘にピアノを好きになってほしいんです
ただ、それだけです。
先生、どうかこの子がピアノを好きになるように
させてあげてください!』
こう言って、深々と頭を下げていた。
先生はその言葉を聞いてなぜか涙ぐんでいて
『こんなに熱い親御さん、はじめてです
お母さん、任せてください
お嬢さんをピアノ好きにさせますので☺️』
と、仰ってくださった。
そうして、娘のピアノ生活が改めてスタートした。
続く
このストーリーにこの珈琲はいかがですか。
ブラジル ブルボンアマレロ 南ミナス ベラビスタ農園 | Nashville Coffee