DWEプレイアロングに続いて、

先月、シングアロングの絵本&CD、ファンウィズワーズの絵本&CD、リーフパッドを購入。

 

・シングアロング

ディズニー英語システムのレッスン内容が歌(130曲)になった教材ということで、歌が大好きなNatsuにも良さそうなので。

 

CD1ブルー

CD2グリーン

CD3ライム

CD4イエロー

だんだん難易度が高くなる。

 

最初はブルーをたくさん聴いていたけれど、結局ずっと同じだと飽きてくるので4枚とも聞くようになった。


DVDがないのでひたすら耳で聴く。映像の方が理解度は高まると思うけれどまずは耳にインプット。

絵本で歌詞を、対応するファンウィズワーズでは語句の確認をしたりする。

 

そのうちになんとなく口ずさむ歌が出てきて、お気に入りは何度も何度も聴いて覚えた。

絵本の歌詞も読める(全部じゃないけど)のでしっかり覚えるには絵本は必須。

 

リーフパッドはミッキーマジックペンと同じ内容が格安で学べるということで購入。

教材が連動しているDWEなので、いきなりこれだけ使ってもグリーン、ライムと難易度が上がっていくと、セリフや言い回しが理解できない。

シングアロングをしっかり聞きこんでから使ったほうがよさそう。

 

購入から一か月経って、そろそろ映像系が欲しくなってきた。プレイアロングしかないので。

 

悩んでいるのは・・・・

 

ステップバイステップを買って、ストレートプレイとシングアロングの映像を兼ねるか。

ただこれだと、ストレートプレイのかけ流しができないので映像がかぶっているからお得だという理由だけで安易に決められず。

 

やっぱりストレートプレイをまず買って、しっかりインプットしてからステップバイステップへ進むか・・・。

 

これにメインの絵本とCDもとなってきて、なんだかんだ中古とはいえDWEはけっこうかかる。

費用だけを気にしても仕方ないけれど、ほかにも欲しい英語教材はあるし、これからも出てくるだろうから、はじめたDWEにどこまで費用をかけるかは課題でもあるなあ。

 

 

  シングアロングの絵本&CD

 

 

  ファンウィズワーズ

 

 

  ミッキーリープパッド



でも、本当にDWEはよくできていると思う。シングアロングだってただの歌じゃない。文法がしっかり組み込まれていて、自然に覚えられるようになっている。

なにより、NatsuもShuも楽しんでいるのがいいな♪♪