不食との出会い 2006年 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

 2018年の今から10年以上も昔!!

の、2006年頃、母から借りた「不食」というご本が、私の不食思想との出会いでした。

 

https://www.amazon.co.jp/人は食べなくても生きられる-山田-鷹夫/dp/4883203050

 

当時、30代にして受験勉強をしておりました私は、生物の科目も勉強しておりました。

そこで光合成とか酸素呼吸を勉強しているときに、「ちょっとまって?大気中の大部分がタンパク質を合成する窒素なら、呼吸だけで栄養分とれるんじゃない?」と思っていたのでありました。

 

ちょうどそんなときに、この本に出会い「食べなくても呼吸だけで生きていける!」と強く共感することができました。

 

2006年、私の不食へのチャレンジが始まったのです。

 

まずは減食からはじめ、一日一食、そして断食・・・。

 

「やりたい!やってみたい!」という気力が充実しておりましたから、割と苦も無く、3日ぐらいは断食できるようになったのでした。

(併用してやっていたスピリチュアなことは、般若心経を唱えること、曼荼羅の色塗りでした。良ければ参考にしてください(*^-^*))

 

が!目に見える変化・感じることのできる変化といえば、「体重が減って少し痩せた」ぐらいなもんで、

感覚も敏感にならないし、宿便もでないし、痩せたからといって綺麗になるわけでもないし

・・・「なんだこれ?やってて意味あるの?」

みたいな・・・なんというんでしょうかね?自分にはまだ早すぎる気がしたんでしょうか?気持ちが急速に萎えてしまったのでありました。

 

人付き合いもありますし、全然食べないままでいることもできず、食べれば食べれで美味しいし、一度萎えてしまった気持ちから不食を続けるという気力は沸き起こって来ませんでした。

 

それでやめてしまったのでした。

 

それから紆余曲折して現在に至りますが、2018年になってからなんだか急に「もういっかい不食チャレンジしてみるか~!」そんな気力が湧き上がってきております。

まずは一汁一菜を玄米ご飯でゆっくり食べる生活・・・・をしたいものですが、ここ数年の自由奔放な食生活の名残はなかなか抜けきれないですぅ~!!!

 

1月からほぼ、四つ足さんは食さず、鳥さんもごくわずかな生活にしております。

 

が、時折、急に、無性~ぅに!!・・・ブロンコビリー(ハンバーグとステーキのファミレス)に行きたくなります!!

マックも食べたいよ~~

 

ど、どうしましょ?まだ食べてもいいのかな??

お誘いがあったら食べちゃうけどいいかな~~???

 

とまぁ、こんな感じでぬるぬるゆるゆるの「いつかきっとブレサリアン」な日記ですが、どうなるんでしょうね~?

こんなんでブレサリアンになれたら、それこそ福音じゃありませんか??

現在すでにブレサリアンの方は10万人以上いらっしゃるそうです!!

だいぶ出遅れてしまいましたが、それでこそ意味があると信じて、頑張るぞ~

(あーーーでも最後にブロンコビリーにお別れと今までありがとうのご挨拶、させていただいてもかまわないでしょうか?)

 

どこかで見てくださってる高次元なお方様たちが、「こいつあほだぜ、おもろいなーー」と

少しでも楽しんでいただけたら幸いです(*^-^*)

 

読んでいただきありがとうございました!

世界が平和でありますように!!

あなたの笑顔は私の笑顔(*^-^*)💛