同期がひとり、昨日をもって退社しました。
正確にいえば、来週から休日消化に入るそうですが。
先週の月曜に、いろんな部署の方と飲んだんですが、その時にはじめて聞きました。
本人とは部署も違うため、なかなか話す機会もなく、直前になって知り驚きました。
昨晩は、彼のいる部署での送別会でした。そこの部長のご好意で、同期数名が2次会から
参加させていただきました。久しぶりに、2時過ぎまで飲んでました。
最後の、3次会は同期3人と後輩1人の4人で、いろいろ会社に聞かれたら怒られそうなこと
を話してました。会社のこれからとか、辞める理由とか。
本人は、会社と揉めていたわけでもなく、営業としての実績も問題ありませんでした。
あと30年以上働かなくてはいけません。そのビジョンが見えているのでしょうか。
今の会社で。
今まで、辞めよう、と考えたことは何度もあります。一時的な気の迷いだと思ってました。
しかし、身近な同期が実際に辞めたことで、自分も身の振り方を考えたほうがいいのだろうか
と思うようになりました。