しかし、朝起き上がってびっくり!!
前日よりひどい頭痛
点滴して治ったと思っていた頭痛は
点滴でその時は楽になってただけでした。
過去最高にひどい頭痛に衝撃
もぉ、とてもじゃないけど起き上がれない。
看護師さんに伝えて、とりあえず退院までに点滴が終わるようにしてもらいました。
おかげで朝御飯も……
写メとる事も忘れ、食べることも出来ず……
おそらく寝てる間に軽く脱水症状になってたのが原因みたいで。
途中水分も取らずただただ寝てた私。
これは当然の結果!?
そして
点滴が終わっても治らない頭痛……
肩こり!?
肩もものすごく痛い……
退院の前に先生に観てもらって、
頭痛の事を伝えると、
「傷口は順調だから問題ないけど、頭痛ひどそうだね~、まだ入院しとく?
しててもいいよ。
でも、点滴くらいしか出来ないけどな~?
?特に今日は天気のせいもあって頭痛の人は多いよ~」
と。
母と娘ちゃんに迎えにきてもらってたから、
相談します。と伝え
「でも、もう退院手続きしてるしな~💦
点滴くらいしかないなら帰って、しっかり水分取ればいいか~」
と、預けっぱなしの娘ちゃんのこともあるので、ひとまず帰らせてもらうことに。
あまりにひどいようなら、外来で点滴してもらうということで。
とりあえず退院しました。
普段あまり水分を取らない私。
さすがに頭痛を治すためにガブガブ飲みまくりました。
軽く2リットル。
夜寝てる間も、朝が怖いので、ちょいちょい起きてOS-1。
夜の間に1本。
おかげさまで、昨日の朝よりはかなーり頭痛は楽になりました。
しっかり水分をとる以外、方法はないらしいです。
でも、やっぱりしんどい。。
長時間起き上がれないのは辛い。
いつ治るのか……
仕事復帰できるのか……
色々不安です